日用品・雑貨・小型家電

楽天ですべて買えます! くらしをちょっと豊かにする、私的絶対おすすめ10アイテム!

楽天お買いものマラソンにぴったりな定番アイテムベスト10

このブログ「すっきり、さっぱり。」では、「愛用アイテム」というカテゴリにある記事をとても多く読んでいただいています。

きょうはその中から、わたしが絶対的に信頼し、何年にもわたって飽きることなく愛用し続けているアイテム10点を、まとめてお送りします。

どれもくらしをちょっと豊かにラクにしてくれる、ほんとうに使えるアイテムばかり。

自信をもってご紹介します!

第1位:パシーマ パットシーツ

心の底から絶対的におすすめしたい寝具、パシーマの敷きパッド「パットシーツ」です。

医療用レベルの脱脂綿でできているので、肌にやさしく、使えば使うほど柔らかくなじんできます。

春夏秋冬一年を通して使え、ベッドマットや布団に載せるだけなので着け外しの手間がなく、洗ってもすぐ乾くので洗い替えを用意する必要もない。

パシーマのベッドパッド「パットシーツ」レビュー! ミニマリストにピッタリの寝具です。家事にかかるあらゆる手間を省きたい。 面倒きわまりない寝具まわりの日々の洗濯や、季節に合わせた入れ替えの手間、オフシーズン...

ほんとうに気持ちよく安心して使える、おすすめ寝具です。

第2位:ホスクリーン

パシーマのパットシーツとセットで、わたしのくらしをとてもラクにしてくれているアイテム「ホスクリーン」です。

これを取り付けて以来、天候や気温に関係なくいつでも室内干しできるようになり、パシーマをはじめとする寝具や衣類の洗濯が苦にならなくなりました。

ホスクリーンに洗濯物を掛けてサーキュレーターの風をあてておけば、ジメジメの梅雨でも寒い冬でも、夕方までに必ずきちんと乾きます。

面倒な洗濯をラクにする。ミニマリスト主婦は、ホスクリーンで年中部屋干し一択!洗濯物干しって、とてもめんどくさい。 天気や気温や自分の外出予定と照らし合わせて、洗濯物を外に干すかどうか考えて…。 ...

これなしの生活はもう考えられないほどの、お助けアイテムです。

第3位:緑の魔女

使い続けることで洗濯機の黒カビの発生を抑えてくれるという、ドイツ生まれのバイオ洗剤「緑の魔女」です。

これを使うようになって、洗濯物にぺろんとつくあの嫌な黒カビ汚れがほとんど発生しなくなりました。

【緑の魔女】洗濯槽の黒カビ汚れを減らすナチュラル洗剤。一年間使ってみて感じたメリット5つ。購入したものが届きました。 洗濯洗剤「緑の魔女」、レンジフードフィルター、ドビー織り食器ふきん。 どれもわが家の定番消耗品ア...

強いにおいもなく、ナチュラルな使い心地で気に入ってずっとリピートしています。

第4位:バスケットいらず

ぬめりやすくお手入れが面倒なキッチンシンクの排水口バスケットを断捨離させてくれたのが、「バスケットいらず」という超便利アイテムです。

シンプルなリングと専用のビニール袋が生ごみをしっかりキャッチしてくれるので、夕食後のかたづけは、このビニール袋を新しいものにかえるだけで終了。

排水口バスケット自体がないのでぬめりにびくびくしながら掃除する必要もなく、気持ちも手間も格段にラクになりました。

シンクまわりのシンプル化!超便利アイテム「バスケットいらず」で、面倒な排水口掃除から解放されました!きょうは、キッチンシンクの排水口バスケットが要らなくなった画期的なアイテム、「バスケットいらず」をご紹介します。 排水口バスケット...

専用袋ですが、コストも十分割に合うレベルだと思います。

第5位:無添加 おいしいだし

がんの治療後、食事養生を勉強した病院で教えてもらった粉末だし「おいしいだし」です。

天然素材、無添加、無化学処理の安心なだしが使いやすい粉末状になっているので、どんな料理にもさっと混ぜるだけ。

和洋中とわず使えるので、だし粉、コンソメ、鶏がらスープを別々に用意する必要もなくなり、調味料のラインナップをシンプル化できます。

わが家のダシはこれひとつだけ。手軽でおいしい無添加粉末ダシ「おいしいだし 海のペプチド」を使っています。きょうは、和・洋・中のどんな料理にもさっと加えるだけのお手軽粉末ダシ、“おいしいだし 海のペプチド” について書いています。 安心...

15年以上まいにち使い続けている、わが家の大定番です。

第6位:まげわっぱのお弁当箱

高校生の子どもたち用に使っている、漆塗りのまげわっぱのお弁当箱です。

さっと盛りつけるだけで特別に美味しそうにみえ、実際になぜかごはんもおかずもとてもおいしく感じさせてくれるまげわっぱ。

木でできているのでかるく、漆塗りなので食べ物のにおいや色がつきにくいのもいいところです。

漆塗りの曲げわっぱ弁当箱
国産漆塗りまげわっぱのお弁当箱はこんなにも使いやすい! 圧倒的使いやすさの理由5つ。中学生の娘と高校生の息子は、毎日お弁当を持っていきます。 きょうは、とっても使いやすい「漆塗りの曲げわっぱ弁当箱」について書いてい...

容量500ミリリットルは、女性にピッタリの大きさです。

第7位:アラビア ブラックパラティッシオーバル

もともと売るほどたくさん持っていた食器ですが、断捨離してかなり数を減らしてきました。

残ってきた食器の中でも、使わない日はないといっていいほどヘビロテなのが、北欧アラビア社のお皿「ブラックパラティッシオーバル」です。

和食でも洋食でも、わたしが作るいいかげんな料理でもそれなりに見せてくれる包容力のあるすばらしい食器。

大きさの割に軽く丈夫で、さっと洗えばするりと汚れが落ちる使い勝手の良さにくわえ、ぴったりコンパクトに重ねることができるスタッキングのよさも最高。

北欧食器アラビアのブラックパラティッシオーバルはおしゃれで使いやすい
北欧アラビアの万能食器、ブラックパラティッシオーバルの優秀なポイント5つ。今日は、わが家でおそらく一番活躍してくれているお皿、アラビアのブラックパラティッシオーバルをご紹介します。 Arabia(アラビア...

一枚だけ選べと言われたらおそらくこれを残すに違いない、わが家の大定番プレートです。

第8位:ジャックゴムのバッグ

年齢を重ねるごとに、どれだけデザインが素敵でも、重かったり扱いに気を使うようなバッグは避けるようになってきました。

フランスの「ジャックゴム」のバッグは、デザインがおしゃれなだけでなく、かるくて丈夫で洗濯機でじゃぶじゃぶ洗える扱いやすさが本当におすすめ。

本革のバッグとか、重いし雨の日は気を使うし手入れも面倒で、もう持てません…。

ラクなのがいちばん。

ジャックゴムのバッグを丸洗い。洗濯機にポイ!で済むお手入れの手軽さも、ふだん使いには大事かも。フランスのブランド、「ジャック・ゴム」のバッグを、ふだん使いに愛用しています。 軽くて、丈夫で、おしゃれなデザインのジャックゴムの...

いろんな形、大きさがあり、自分のつかいかたにフィットするモデルがきっと見つかります。

第9位:エコラのスロー

ポルトガルの山奥で昔ながらの製法でていねいに織られている、エコラの薄手の毛布(スロー)です。

赤字売切り価格 エコラ Ecola ブランケット シングル 230×175cm 天然ウール100% 毛布 Blankets Single covers 敷き毛布 [4,999円以上送料無料]

ソファに置いておき、寒いときには膝にかけたり、全身でくるまったり。

本当の羊の毛を自然のまま織り上げてあるので、薄手なのにびっくりするほどあたたかく、ふんわりひなびたような毛織物の香りにも癒されます。

【秋冬リビング】ソファにECOLA(エコラ)を一枚。薄手のウールブランケット「スロー」にくるまって、ぬくぬくごろごろしています。きょうは、ソファに常においている薄手のブランケットについて。 本物の羊の毛を使って昔ながらの製法で作られたナチュラルな毛布は、ほっ...

わが家では冬場、スローより厚手のブランケットをベッドの一番上に掛けて使っています。

そちらはまた改めて記事にします。

第10位:ストウブの鍋

わが家では、ストウブの鍋でごはんを炊いています。

短い時間でおいしいごはんが炊き上がるところが気に入っています。

また、土鍋がわりにストウブの浅型鍋「ソテーパン」も使っています。

土鍋は割れたり、においや色がつきやすかったりしますし、使った後にしっかり乾かさないとカビたりするので嫌なのです。

どちらも炊飯、煮物、炒めもの、蒸し物、なべ物などまいにち大活躍のお鍋。

【災害への備え】お鍋でごはん、炊きませんか? 「できる」経験を、ふだんから。 東日本大震災以来、6度目の3月11日を迎えました。 きょうは、「災害にそなえ、鍋でごはんを炊ける経験をしておくこと」について書いています...
ストウブの平鍋「ソテーパン」を、土鍋代わりに使っています。 おでんやなべ物などでよく使われる「土鍋」。 厚手で蓄熱性が高く、料理がおいしくできることはよくわかっているのですが、わたしは持っていま...

重いのがちょっと難点ですが、それを上回るメリットを感じる間はずっと使い続けます。

楽天で買える! おすすめアイテム まとめ

今回ご紹介したアイテムはどれも、何年もの間ずっとわたしが実際に使ってみて、本当にくらしをラクに、ゆたかにしてくれていると思っているお気に入りのものばかりです。

楽天市場では、お買いものでどんどん楽天ポイントが貯まる「お買いものマラソン」もスタート!

楽天ポイントがザクザク貯まるこの機会に、どうぞよいお買い物を!

▼楽天カードユーザーのわたし。楽天ポイントがザクザク貯まりすぎててびっくりしちゃったお話は、こちらからどうぞ。

主婦でも大丈夫、楽天カード
楽天カード、ポイント貯まりすぎっ! ありがたく消費させてもらいます!楽天カードのポイントのつきっぷりは異常…!とくにポイントを意識していなかったのに、気づいたら6万ポイント以上もたまっていました。まだお持ちでない方、楽天カード、すごいですよ!...

▼くらしがちょっと豊かに&ラクになる、いい買い物をしたいです。

にほんブログ村テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ
♪今日はコレをポチったよ♪

にほんブログ村テーマ
素敵な大人のシンプルライフ

にほんブログ村テーマ
主婦のつぶやき&節約&家事etc…

にほんブログ村テーマ
女性のための情報満載

▼ブログランキングに参加しています。下の四角いボタンをクリックして応援していただけるととっても嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

▼その他のブログランキングです。テーマごとにランキング順でご覧いただけます。

シンプルライフブログランキング

ミニマリストブログランキング

片付け・収納(個人)ブログランキング

▼エキサイトさんの新サイト、「もの、ごと。」に掲載いただいています。

error: Content is protected !!