日用品

Apple Watchで何ができる? 女性におススメのかわいいモデルでやってみたいこと5つ

Apple Watch4ゴールドアルミニウムケースGPSモデル

Apple Watchを買いました。

2018年9月に販売が開始されたばかりの、Apple Watch4です。

きょうは、わたしがApple Watchを買おうと思ったきっかけと、買ったモデルと、今後Apple Watchでやってみたいと思い描いていることについてまとめます。

Apple Watchを買おうと思ったきっかけ

わたしはもともと、最新ガジェット的なものにほとんど興味がありません。

ふだん使う時計はチープカシオばかりだし、スマホだって、iPhone5という古い古い機種をつい先日まで5年半以上にわたって使ってきました。

そんなわたしが「Apple Watch、欲しい!」となったきっかけ。

「めんどくさい」ことを、なんとか「ラクちん」「簡単」「たのしい!」にできないだろうか。

そういえばApple WatchやiPhone最新版の予約が開始されたという宣伝をここ数日よくみかけるけど、もしかしてそのApple Watchなら、わたしが思っているようなことができるんじゃないか。

そこから興味がはじまり、購入にいたりました。

Apple Watch4ゴールドアルミニウムケース40mmモデルを購入

今回わたしが購入したのは、

  • Apple Watch Series4
  • ゴールドアルミニウムケース
  • ピンクサンドループバンド
  • 40㎜サイズ
  • GPSモデル

という機種です。

こちら、最初に店頭に見に行ったときに撮った写真なのですが…。

Apple Watch4ゴールドアルミニウムケースGPSモデルこのとき初めてApple Watchの実物を見て、「か、かわいい…!」と思いました。

実際に見に行くまでは、黒かシルバーのフェイスがシンプルでいいかなと思っていたのですが、ゴールドアルミニウムケースを実際見てみると、ピンクゴールド系のフェイスが落ち着きのあるキュートさを醸し出していて、想像をはるかに超えて好みのデザイン。

サイズ的には、40mmの小さいほうのモデルの大きさが、わたしの腕にちょうどいい感じ。

ゴールドアルミニウムケースに最初からセットになっているピンクサンドループというマジックテープのようなベルトはあまり好みではなかったので、黒のスポーツバンドをオプションで追加することに。

AppleWatch4ゴールドアルミニウムケースGPSモデルこの組み合わせ、イイ!好き!

おとな感がありつつもかわいらしい感じにすっかりノックアウトされてしまい、このモデルで予約しました。

それから2週間たった今日。

店舗から入荷連絡をいただいたので、引き取りに行ってきました。


本体は手元にきたのですが、残念ながらオプションで注文した黒のスポーツバンドがまだ入荷していないので、そちらも届いたらあわせてしっかりとご紹介します。

Apple Watch4でわたしがやりたいと思っていること5つ

実は今回、Apple Watch4を買うにあたって、これまで長々と使ってきたiPhoneの機種変更をしました。

化石のようになりつつあった古い古いiPhone5を、中古を活用することで費用をあまりかけずにiPhone6sにバージョンアップ。

iPhone5からiPhone6sへ機種変更
【iPhone買い替え】わたしのモノ選びのポイントは? 「はっきりさせること、割り切ること」身の回りのモノを選ぶとき、何を重視していますか? ぶれないモノ選びのために、ミニマム思考なわたしが大事にしているポイントについてご紹介しています。...

ここまでしてでもApple Watchが欲しかったのは、「Apple Watchでこうしたい!」と思い描いていることが5つあるからです。

  1. 腕を改札に「ピッ」とするだけで、電車や地下鉄に乗りたい
  2. 腕を「ピッ」とするだけで、新幹線にも飛行機にも乗りたい
  3. 腕を「ピッ」とするだけで、旅の宿や普段の買い物などの支払いをしたい
  4. 旅先で、スマホをださずに地図や行き先を確認したい
  5. 旅先で、「ヘイSiri! 150,000ベトナムドンは日本円でいくら?」みたいに情報検索をスマートにしたい

これができれば、すごく身がるで自由でたのしい。

そしてきっと現実には、わたしがこんな風に思い描いているよりずっといろんなことができるのだろうと思う。

ふだんのくらしや大好きな旅の在り方が、根本的なところから大きく変わる予感がします。

AppleWatchとわたしの「これから」

わたしはこれまで、何も考えずぼーっとスマホを使い、交通系ICカードを使い、クレジットカードを使い、そしてSiriは使ったこともなくここまで来ました。

そんなわたしなので、いまApple Watchでやりたいと思っていることができる未来に近づくには、とってもたくさんのことを勉強しなくてはならなそう。

でも、この流れはこれからの社会インフラやサービス、お金の未来とも確実につながっていることだと思っているので、きちんと理解し、ちゃんと対応できるようにしておきたいと思っています。

わたしのやりたい5つのことは本当に実現できるのか、どういうモノやサービスを使って、どういう手順を踏んだら実現できるのか。

実際にやってみて、体験しながら、順次レポートしていきたいと思います。

 

▼未来のくらしへの準備です。

にほんブログ村テーマ
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村テーマ
小さな幸せ

にほんブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ

にほんブログ村テーマ
断捨離してますか?

▼ブログランキングに参加しています。下の四角いボタンをクリックして応援していただけるととっても嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

▼その他のブログランキングです。テーマごとにランキング順でご覧いただけます。

シンプルライフブログランキング

ミニマリストブログランキング

片付け・収納(個人)ブログランキング

▼エキサイトさんの新サイト、「もの、ごと。」に掲載いただいています。

error: Content is protected !!