お金

楽天カード、ポイント貯まりすぎっ! ありがたく消費させてもらいます!

主婦でも大丈夫、楽天カード

趣味の一人旅や私的な買い物には、家族カードではなく自分個人のクレジットカードを使っています。

わたしの個人カードは、「楽天カード」

きょうは、その楽天カードのポイントの恩恵にあずかった件について。

楽天カード、ポイント貯まりすぎててびっくり!

主婦でもOKということで、つくりやすいクレジットカードの代名詞のようになっている楽天カード。

主婦でも大丈夫、楽天カードわたしは、このカードを自分名義の銀行口座に紐づけ、かれこれ10年以上使ってきています。

先日、楽天のマイページを見てみたところ、63,000ポイントも貯まってる…!

楽天カードはポイントがたまりやすい主婦にとっては非常に大きい金額!

断捨離をはじめて3年たち、身の回りがどんどんすっきりしてきて。

断捨離後のキッチンの様子
くらしのシンプル化の効果すごい! 主婦の留守中も、わが家が汚部屋知らずだったワケ。マンションから中古戸建への引越しを機に、身の回りの整理と片づけを始めて3年になります。 年明けからは、毎日ひとつずつモノを手放し、...

それにつれて、何かを欲しいと思うことがどんどん減ってきました。

そのため買い物自体とても頻度が低いですし、クレジットカード利用によるポイントの貯め方に血眼になっているつもりもまったくないのですが。

  • お買いものマラソンの時にあわせて生活必需品を補充
【楽天お買い物マラソン】わが家定番の消耗品購入リスト。セールは踊らされるのではなく、うまく使うことを心がける。楽天お買いものマラソン、8月5日(土)から始まっていますね! わが家で使っている定番アイテムの在庫をチェックし、近々ストッ...
  • 楽天トラベルで家族旅行を予約
縁結びの国 島根のパワースポット&パワーストーン 7選!先日、家族4人+実家の母の5人で、島根県へ行ってきました。 今回は、いつもと勝手の違う、五人旅。 朝ごはん食べて、しゅっぱー...
  • ひとりで行く旅の航空チケット、宿の手配
すっきり、さっぱり。97万PV
約100万PVも…!お読みいただいたご報告と、お知らせと、宣言とブログで月間約100万PVを達成!したご報告と、いま最高にホットな旅行先となっているベトナムへの女一人旅情報に特化したサイトオープンのお知らせと、さらにこのふたつのメディアをベースに旅のお仕事を承ります!の宣言です。...

こんな感じののんびりした使い方なのに、やっぱり楽天カードってポイント貯まりやすいみたい。

ポイントを貯めることをとくに意識していたわけではないので、余計にそう思います。

楽天ポイント、ありがたく消費させてもらいます!

ということで、楽天のページでたまってるポイント数を見た時に、

「次回、どこか旅に行くときの旅費として使おう」

なんてこともちょっとだけ思ったのですが…。

いや、もともとオマケでもらったようなもの。

「いま」のためにありがたく使わせてもらう!ということで。

キャノンEOS M100 広角レンズ手にするよろこび。

そして、支払いはゼロ円。

楽天カードポイントで支払いゼロありがたく。

おわりに

こういう「ポイント」って、わたしの中ではほんとうに位置づけがむずかしい。

ふしぎと消化するのを戸惑ったり、ため込む方向に考えが振れやすかったり。

今回、自分の「いま」のために、がっつり使わせてもらいました。

モノもお金も、しっかり循環させていきたいです。

おまけのはなし

こちら、今回のポイント使用での買い物の注文内容確認メールなのですが。

楽天カードでポイント獲得また347ポイント獲得してます…。

そもそも楽天ポイント使用で支払いゼロの注文なのに、そこにまた楽天ポイントがついているって…。

楽天カードって、どうしてもポイントつけたいみたいですね 笑。

▼楽天カード、ほんとにポイントのつきっぷりがスゴイです。

まだお持ちでないかた、ぜひどうぞ。

▼お金に関するみなさんの工夫、こちらからたくさんお読みいただけます。

にほんブログ村テーマ
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること

にほんブログ村テーマ
主婦のつぶやき&節約&家事etc…

にほんブログ村テーマ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ

にほんブログ村テーマ
女性のための情報満載

▼ブログランキングに参加しています。下の四角いボタンをクリックして応援していただけるととっても嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

▼その他のブログランキングです。テーマごとにランキング順でご覧いただけます。

シンプルライフブログランキング

ミニマリストブログランキング

片付け・収納(個人)ブログランキング

▼エキサイトさんの新サイト、「もの、ごと。」に掲載いただいています。

error: Content is protected !!