インテリア

床にモノを置きたくない!ベッドサイドのあかりは、無印良品のLEDクリップライトをヘッドボードに挟んで確保。

無印LEDクリップライトをベッドサイドの照明として

きょうは、ベッドサイドで使っている無印のLEDクリップライトについて書いています。

無印良品 LEDクリップライト

数ヶ月前に、結婚以来20年近く使ってきたセミダブルベッドを処分し、夫婦それぞれシングルベッドを一台ずつ使うようになりました。

そのあたらしいベッドサイドで、手もとのあかりとして使っているのが、こちら。

無印良品の、LEDクリップライトです。

ベッドのヘッドボードに挟んで使っています。
f:id:rhinocero:20170928152550j:image

無印良品 LEDクリップライトの特徴

シンプルで、コンパクト。
f:id:rhinocero:20170928152411j:image
LEDなので、本体も熱くなりすぎません。

クリップ部分は、厚さ4.5センチまでの場所に挟み込むことができます。
f:id:rhinocero:20170928152748j:image
しっかり挟んでおり、これまでのところ外れてきたことはありません。

ちいさいですが、結構あかるいです。
f:id:rhinocero:20170928152832j:image
本もちゃんと読める明るさで、就寝前の手もと灯としては十分です。

電源コードの途中にスイッチがブラーンとついているタイプは、あまり見た目が良くないし、いちいちスイッチを手繰り寄せなくてはいけないので面倒。

無印良品のLEDクリップライトは、セードの先端についているスティックをかちっと回すことで点灯&消灯できる。


無印良品 LEDクリップライトをベッドサイドに
すっきりしていて使いやすいです。

無印良品 LEDクリップライトのいいところ

– シンプルでコンパクト
– LEDで省エネかつ明るい
– スイッチが本来についているので使いやすい

そして、クリップで挟んで取り付けることができるというのが、とてもいいと思います。

ベッドのヘッドボードにつけられるので、ベッドサイドにスタンドライトを床置きしたり、ライトを載せるサイドテーブルのようなものを別途置く必要もない。

床に何も置く必要がないので、掃除機をかける時にじゃまになりません。

寝具のシンプル化と合わせて、ベッド周りのシンプル化に大きく貢献してくれています。

 

▼最近の無印関連記事です。
【無印にこんな食器が!】食器好きの血が騒ぐ、かなり使いやすそうな器を発見! – すっきり、さっぱり。

【無印と洗面所 画像まとめ】わが家の無印良品アイテム、洗面所編。生活にとけこむ、無印の魅力。 – すっきり、さっぱり。

【無印とキッチン 画像まとめ】わが家の無印良品アイテム。絶妙なサイズ感の優秀収納用品がいっぱい。 – すっきり、さっぱり。

▼わたしの自己紹介です。
はじめまして、あらためまして、自己紹介。 – すっきり、さっぱり。

error: Content is protected !!