ファッション

【ミニマルファッション】シンプルな服×シンプルな靴をたのしむ

コンフォートシューズ三種

先日あたらしいスニーカーを購入。

ECCOエコーのレザースニーカーSOFT8
【北欧デザインのコンフォートシューズ】ECCO(エコー)のレザースニーカーは、デザインも履き心地もよくて超おすすめ!パンツにもスカートにも合う、大人なスニーカーをお探しの方へ。北欧デンマークのECCO(エコー)のレザースニーカーをご紹介します。ブラックレザーのアッパーに白いソールを組み合わせたミニマルデザインです。...

その代わりにくたびれてきたふだん履きを一気に処分したことをきっかけに、これまで慶弔用としてしか使っていなかったフォーマルパンプスもふだんに使っちゃえばいいんだ!ということに気づきました。

【靴のミニマル化】フォーマルシューズ、普段にも使っちゃっていいんじゃない?慶弔用のフォーマルシューズ、足が痛くなったりしませんか? わたしはあまりの履き辛さに、フラットパンプスを使うようになりました。歩きやすいコンフォートパンプスを慶弔用に。さらに普段づかいに兼用することで、靴の数を減らすことができています。履きやすいパンプスや靴のミニマル化に関心をお持ちのかた、どうぞご覧ください。...

ということで、いつも着ているシンプルな服に手持ちのシンプルな靴、あわせて試してみました。

シンプルな服×シンプルな靴

一年を通してシンプルで着心地がよく、ラクな洋服を好んで着ています。

そんなシンプルな洋服に、シンプルな靴をあわせてみた。

ノースフェイスのチノパンツとボールジィのとろみシャツに、エコーのスニーカー。

ノースフェイスワピチチノパンツとECCOレザースニーカー

同じ組み合わせに、エコーのパンプス。

ノースフェイスワピチチノパンツとECCOレザーパンプス

無印のリネンVネックニットダンスキンのワイドパンツに、エコーのスニーカー。

無印リネンニットとダンスキンワイドパンツにECCOのレザースニーカー

同じ組み合わせに、エコーのパンプス。

無印リネンニットとダンスキンワイドパンツにECCOのレザースニーカーどれもほんとうになんてことない組み合わせばかりですが…。

さらっと着てさっと履いて、とくに深く考えなくても気持ちよくいられる着方ができる感じ。

自分的にはどれもしっくりきて好きです。

TPOで靴だけ替える

昨年夏にベトナムとインドネシアに行くことになった時に、KEEN(キーン)のローズサンダルというアウトドアサンダルを購入。

アップルウォッチ4は買ってよかったベストアイテム
【ガジェット、コスメ、ファッション】2018年、旅好き主婦が買ってよかったものベスト10!2018年、ガジェット好き、ナチュラルアイテム好きな主婦が買ってよかったアイテムベスト10のご紹介。アップルウォッチ4、ミラーレス一眼カメラ、GoProHero7をはじめとして、ナチュラルコスメや気持ちのいいファッションアイテムについてまとめました。どうぞご覧ください。...

ガンガン歩け海に入ってもへっちゃらなので、どちらの国もこれ一足だけでずっと過ごすことができたすばらしいサンダルです。

このサンダルとスニーカー、そして慶弔用のパンプスも入れた3足。

コンフォートシューズ三種これらをTPOで使い分けることになります。

ダンスキンのカットソーとワイドパンツにキーンのサンダルは、かなりアウトドアっぽい組み合わせ。

ダンスキンのカットソーとワイドパンツに、キーンのローズサンダルベトナムとインドネシアではまいにちこんな感じの格好でした。

同じ洋服にエコーのスニーカーは、いちばんふだんっぽい感じ。

ダンスキンのカットソーとワイドパンツに、ECCOのレザースニーカーこれからの季節、こんな感じでうろうろしていることが多くなる、絶対。

靴をエコーのパンプスにかえれば、ちょっとちゃんとした雰囲気に。

ダンスキンのカットソーとワイドパンツに、ECCOのパンプスパールの一粒ネックレスを着けて無印のストールカーディガンでも羽織ったら、わが家の子供たちの学校の三者面談ぐらいならぜんぜん問題なくいける。

おなじ洋服でも、靴でイメージの使い分けが簡単にできそうで嬉しい。

シンプルな服×シンプルな靴をたのしむ

以前は靴箱に入りきらないほどたくさんの靴を持っていて、それなのに「履く靴がないー!」と思っていました。

洋服も同じような感じだったので、「服も靴もたくさんあるのにどれも合わないし着たくないし使えない」という体たらく…。

それにくらべていまは洋服も靴も数はぐんと少ないけれど、どれも「今回はこれで!」と思える。

シンプルな服×シンプルな靴は、自由で、気軽で、たのしいです。

 

 

▼ミニマルライフについて、こちらからもどうぞ。

にほんブログ村テーマ
服の断捨離 ・ 整理収納

にほんブログ村テーマ
断捨離して心も懐もハッピーライフ

にほんブログ村テーマ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ
掃除&片付け

にほんブログ村テーマ
暮らしの見直し

▼ブログランキングに参加しています。下の四角いボタンをクリックして応援していただけるととっても嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

▼その他のブログランキングです。テーマごとにランキング順でご覧いただけます。

シンプルライフブログランキング

ミニマリストブログランキング

片付け・収納(個人)ブログランキング

▼エキサイトさんの新サイト、「もの、ごと。」に掲載いただいています。

error: Content is protected !!