シンプル思考

アクセサリーを、ゴールド系&シルバー系でパターン化!ミニマム服にさっとつけられ、超便利!

きょうは、「アラフォーミニマリスト主婦のアクセサリー、金のセットと銀のセットの2つでパターン化」について書いています。

ミニマムファッションにはアクセサリーが必須

わたしは基本的に、着るものはシンプルなものが好き。数も少しずつしか持っていません。

▼ボトムスは二本だけです。

▼リネンニットも二枚。

しかし、シンプルなものをそのままパラリと着ているだけだと、「ただの手抜き」にしか見えなくなってくるのがアラフォー(ほぼ44歳)のかなしさ…(哀)。

週三日のパート仕事は受付業務もあり、あまりに貧相に見える格好は会社にも迷惑をかけるので、本意ではありません。

そんなわたしが助けてもらっているのが、金色系と銀色系、ふたつにパターン化したアクセサリーセットです。

ゴールド系のアクセサリーのセット

金色系のセットはこちら。

シルバー系のアクセサリーのセット

銀色系のセットはこちら。

セットにしておくとラク

どちらのセットも、それぞれ基本は

  • 指輪二本(結婚指輪と10周年時の指輪)
  • 腕時計
  • ブレスレット

でできています。

その日着るものの色や気分に合わせて、どちらかのセットを丸ごと追加。あとは、たまに違うネックレスを選んで、準備完了。

迷うことなくささっとつけられ、あれこれ悩まずそれなりの格好に。

便利です。

▼このネックレス、軽くてとても使いやすい。プチプラなので、気兼ねなく使えるのもいいのです。

▼わたしの自己紹介です。
はじめまして、あらためまして、自己紹介。 – すっきり、さっぱり。

▼くらしのまとめ画像です。
【お知らせとくらし画像まとめ】n00です。やっとブログに名前がつきました。 – すっきり、さっぱり。

▼こんなふうに旅をたのしんでいます。
旅好きアラフォーミニマリスト主婦の、旅を最高にたのしむコツ3つ! – すっきり、さっぱり。

▼お金の使い方を意識しています。
【ミニマムライフとお金】“いつか”に備える2万円。残りは、“ここにしかない今”のために。 – すっきり、さっぱり。