ファッション

【着画あり!】無印のフレンチリネンVネックセーターを二枚、購入しました。

無印良品週間が始まっていますね!

きょうは、「無印で購入!さらりと涼しげな、 “フレンチリネンVネックセーター” 」について書いています。

「フレンチリネンVネックセーター」

無印で、ニットを二枚買いました。
f:id:rhinocero:20170423130826j:image
フレンチリネンVネックセーター(税込3,990円)です。

 

汗ばむ季節。気持ちよく着たいから、家庭で洗えるのはありがたい。
f:id:rhinocero:20170423132158j:image
UVカット機能もあるんですね。

涼しげな素材感

リネンでできているので、肌にべったりまとわりつかず、さらりとした感触で涼しげ。若干透け感があります。
f:id:rhinocero:20170423132231j:image
ハイゲージで編まれているので、シンプルに大人らしく着られそうです。

柔らかなカラー

今回、全8色のバリエーションの中から、スモーキーで柔らかな感じのブラウンとブルーを選びました。

 

わたしはパーソナルカラーが「サマー」なのですが、このニットのブルーを試着しているところに店員さんが来て、

「わぁ…そのブルー、すっっごくお似合いですねぇ〜!!!!」

と大絶賛してくれました。わーい!自分でもそう思います(笑)。

 

ブラウンも、よくある黄味の茶色ではなく、ココアのような赤味寄り。サマーなわたしも着やすい茶色でした。

着てみた!撮ってみた!

身長157センチ、中肉中背のアラフォー。SかMかサイズ感が微妙なところだったので、店頭で両方着てみて、最終的にSを選択。
f:id:rhinocero:20170424074401j:image
素材にストレッチ感がないためか、Mを着るとちょっとダボつき気味に見えたので、Sでよかった。

 

これから薄着になっていくので、ピタピタ&ムチムチ&肉肉(汗)にならない程度に、すっきり着ていきたいです。

おわりに

今ごろの季節に着られるような長袖トップスが2パターンしかクローゼットになかったため、今回ひさしぶりに洋服を追加購入しました。

 

自分好みの素材、色、かたちで、すっきり気持ちよく着られそうなものに出会え、大満足の買い物になりました。夏に向けて、いっぱい活躍してもらいます!

 

今回の良品週間は、5月8日(月)までです。お買い物のご参考になると嬉しいです!

 

▼今回ご紹介した商品は、こちらです。

▼わたしの自己紹介です。
はじめまして、あらためまして、自己紹介。 – すっきり、さっぱり。

error: Content is protected !!