ファッション

【ミニマリストのファッション】DANSKIN(ダンスキン)のボトムス&トップスを超おすすめする理由

ダンスキンのフィットネスウェアを普段着に

学生時代の貧乏バックパック旅好きが高じて、いまでもひとり旅が大好きなわたし。

近々、ベトナムへ行ってきます。

きょうは、旅にそなえてあたらしく買ったボトムス&トップスについて。

DANSKIN(ダンスキン)ワイドクロップパンツ

旅のために、ラクで涼しくて動きやすくて乾きやすいボトムスを買いました。

 

ヨガやランなどのフィットネスウェアブランド、DANSKIN(ダンスキン)のもの。

 

ややゆったりしたシルエットの、ワイドクロップパンツです。

 

ライトグレー系を一本。

ダンスキンのワイドクロップパンツ

 

まったく同じモデルのネイビー系を一本。

ダンスキンのワイドクロップパンツ

 

ウエストはすべてゴムで、ストレッチの効いた共布のリボンでしぼるようになっています。

ダンスキンのワイドクロップパンツはウエストがゴムで楽リボンの端はしっかりした金具で留められているので、きれいめの雰囲気。

 

ポケットあり。

ダンスキンのワイドクロップパンツは左右に大きなポケットあり左右にひとつずつついています。

 

適度に肉厚ながらさらりとした生地は、ストレッチが効いていて、ものすごくよーく伸びます!

ダンスキンのワイドクロップパンツは、ストレッチが効いてよく伸びてラクしかも、フィットネスウェアブランドだけあって速乾性が高く、汗をかいてもさらりとしてまとわりつきません。

 

マットでおちついていて、ハリのある質感。

ダンスキンのワイドクロップパンツのストレッチ生地は速乾でしかも透けないしかも、淡い色の生地でも、下が透けません!

DANSKIN(ダンスキン)タンクトップ

同じブランドで、タンクトップも買いました。

 

黒を一枚。

ダンスキンのタンクトップは速乾でサラサラ

 

白を一枚。

ダンスキンのタンクトップは、速乾で着心地抜群

ボトムスと同じくこちらも速乾性の生地でできているので、肌触りはさらりとしていて、洗ってもすぐに乾く。

 

やや長めの丈で、アラフォーにうれしいシルエット。

 

ボトムスに入れても出しても、どちらでも使えるかたちです。

DANSKIN(ダンスキン)のウエアでコーディネート4つ

トップスとボトムスを入れ替えて、合計4パターンの組み合わせにします。

パターン① ライトグレーボトムス × 黒トップス

ダンスキンのフィットネスウェアを普段着に

パターン② ライトグレーボトムス × 白トップス

ダンスキンのフィットネスウェアを普段着に

パターン③ ネイビーボトムス × 黒トップス

ダンスキンのフィットネスウェアを普段着に

パターン④ ネイビーボトムス × 白トップス

ダンスキンのフィットネスウェアを普段着に

DANSKIN(ダンスキン)をふだん着におすすめする理由

わたしはアウトドアウェアやフィットネスウェアを普段着として使うのが大好き。

 

春夏のボトムスは、アウトドアブランド「ノースフェイス」のチノパンツを使っています。

あわせて読みたい
公開!ミニマリストの春夏ボトムスはたったの二本。ノースフェイスのチノパンツでミニマム化!きょうは、「アラフォーミニマリスト主婦、厳選春夏ボトムス2本」について書いています。 ...

履き始めてすでに3シーズン目です。

 

夏に着ているカットソーは、今回と同じく「ダンスキン」のもの。ダンスキンのフィットネスウェアカットソーを普段着にほんとうに着やすい!

 

こういったアウトドアやフィットネスウェアは、

  • ストレッチが効き、着ていてラク
  • 暑い夏でも快適に過ごせる
  • 洗ってもすぐ乾く
  • シワになりにくい
  • 生地の耐久性が強く、長い期間着られる

というメリットがあります。

 

ダンスキンはこれに加えて、ふだんのくらしのなかで十分使える、きれいめで女性らしいデザインのものが多いのがすばらしい。

 

決してプチプラではありませんが、その快適さと丈夫さときれいめなデザインのおかげで、いろんなシチュエーションで長~い期間使える。

 

それを考えると、わたしは十分それだけの価値があると思っています。

 

ということで、ダンスキンのウェアを日常着&旅着に。

 

超おすすめです!