ファッション

【北欧デザインのコンフォートシューズ】ECCO(エコー)のレザースニーカーは、デザインも履き心地もよくて超おすすめ!

ECCOエコーのレザースニーカーSOFT8

最近ツイッター上で見かける「」というハッシュタグを、ご存知でしょうか?

パンプスやハイヒールなどの「靴(くつ)」で「苦痛(くつう)」を感じている、女性のこころの叫びが伝わってくるツイートばかりです。

誰だって自分に合った、ラクではきごこちのいい靴でいちにちを過ごしたいですよね…。

わたしももちろんそう。

デザインと履き心地に惚れて新調した靴、ご紹介します。

エコー (ECCO) SOFT 8 レザースニーカー

今回購入したのはこちら。

ECCOエコーのレザースニーカーSOFT8エコー(ECCO)のコンフォートレザースニーカー「SOFT8」です。

黒い本革のアッパーに、白いソール。

ECCOエコーのレザースニーカーSOFT8レザー部分はシボ感があり、マットな質感がおちついた雰囲気。

シューレースは黒の丸ひもタイプ。

ECCOエコーのレザースニーカーSOFT8やわらかいので、締めやすく結びやすいです。

あまりデコボコしていないシンプルな形状のソール。

ECCOエコーのレザースニーカーSOFT8適度なグリップ力で、タウンユースにぴったりです。

エコー (ECCO) SOFT 8 レザースニーカーを選んだ理由

今回、このスニーカーを選んだ理由は3つ。

デザインがいい

北欧デンマークデザインで、すっきりと大人っぽい雰囲気。

ECCOエコーのレザースニーカーSOFT8タンの部分につけられたブランドネームタグは控えめで一見なんてことないように見えますが、個人的にはこれが靴全体にぴりっとしたアクセントを加えている感じがします。

靴幅は3Eと、かなりゆったり。

ECCOエコーのレザースニーカーSOFT8でももっさりした感じがまったくありません。

履き心地がいい

店頭でのためし履きで足を入れた時、その気持ちよさにびっくりしました。

スニーカーだから履き心地がいいのは当たり前なのですが、「SOFT8」は中のライニングや中敷きまで本革でできていて、さらさらした足入れ感が最高。

そして、ふわっと足のかたちに自然にそって包み込むようなフィット感とクッション性のあるインソールも、とても気持ちいいです。

ECCOエコーのレザースニーカーSOFT8のクッション性の高いレザーインソール1カ月ちかく履いてみて、初日から靴擦れは皆無。

快適です。

自分のワードローブに合わせやすい

そして、わたしのふだん着る洋服に合わせやすそうというのも大きな理由でした。

秋冬の間のワンピースには、タイツといっしょに。

580円で冬を乗り切る! 安くて優秀、しまむらの「毛玉になりにくい あったか裏起毛タイツ」。きょうは、「安くて優秀! しまむらの、あったか裏起毛タイツ」について書いています。 ...

その上に着るコートにもよく合います。

Danskin Insulation Coat
【骨格診断ストレート&パーソナルカラーサマー】私のあたらしい冬コートと、選んだ理由5つ骨格診断ストレート、パーソナルカラーサマーのわたしが選んだ冬コート「ダンスキンのINSULATION COAT」と、選ぶときにわたしが意識したポイントについてまとめました。...

春夏の間のチノパンツにも。

公開!ミニマリストの春夏ボトムスはたったの二本。ノースフェイスのチノパンツでミニマム化!きょうは、「アラフォーミニマリスト主婦、厳選春夏ボトムス2本」について書いています。 ...

同じく春夏の間のワイドパンツにも。

ダンスキンのフィットネスウェアを普段着に
【ミニマリストのファッション】DANSKIN(ダンスキン)のボトムス&トップスを超おすすめする理由ミニマリストには、N.Yうまれのヨガ&フィットネスブランド「DUNSKIN(ダンスキン)」のウェアがおすすめ! この記事では、わたしがダンスキンのウェアを超おすすめする理由と、実際のふだん着コーディネートをお送りしています。...

黒いレザーのアッパーに白いソールという組み合わせのおかげか、きちんと感とカジュアルさのバランスが絶妙。

自分の中のどのコーディネートにもなじむ様子が、容易にイメージできます。

これからの季節もたのしみ!

おわりに

北欧デンマークデザインのエコーのレザースニーカー。

  • ふだんの生活に取り入れやすい大人っぽさのあるスニーカーを探していらっしゃる方
  • 幅広甲高などちょっとむずかしめの足で靴探しに苦労していらっしゃる方

 

ぜひいちど実際に足を入れてみていただきたい!

エコーのシューズを実際に試せる店舗は、こちらから検索もできます。

おまけの話

そしてわたしはエコーのデザインや履き心地への満足感に加えて、今回もうひとつとても大きな満足感を得ることができたのですが。

ECCOエコーのレザースニーカーSOFT8それについてはまた改めて…。

 

▼自分らしいファッションで。

にほんブログ村テーマ
素敵な大人のシンプルライフ

にほんブログ村テーマ
♪今日はコレをポチったよ♪

にほんブログ村テーマ
主婦のつぶやき&節約&家事etc…

にほんブログ村テーマ
女性のための情報満載

 

▼ブログランキングに参加しています。下の四角いボタンをクリックして応援していただけるととっても嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

▼その他のブログランキングです。テーマごとにランキング順でご覧いただけます。

シンプルライフブログランキング

ミニマリストブログランキング

片付け・収納(個人)ブログランキング

▼エキサイトさんの新サイト、「もの、ごと。」に掲載いただいています。

error: Content is protected !!