ラク家事

【楽天で買える!】夏を快適にするおすすめアイテム5つ

楽天で買える!夏を快適にするくらしのアイテム5つ

楽天で(またまた)セール開催中ですね〜!

 

先週ようやく梅雨が明けたと思ったら、毎日毎日恐るべき暑さ。

この暑い暑い夏をすこし快適にしてくれる、楽天で買えるおすすめアイテムを5つご紹介します。

5つ、と思っていたのですが、もうひとつ、小さなお子さん(特に小学生ぐらいのお子さん)をお持ちのご家庭にとてもおすすめの本を思い出しましたので、そちらもどうぞご覧ください。

楽天で買える!夏を快適にするアイテム5つ

BOS防臭袋

夏の間の生ごみのにおいは、本当にストレスです。

わが家は調理で出る生ごみを1日の最後にまとめ、キッチン勝手口の外にあるダルトンの大きなごみ箱に入れて保管しています。

ごみの収集日は週に2回。

それまでいくら気をつけても、ダルトンのふたを開けるたびにイヤなにおいが立ち上ってきてしまいます。

その生ごみ臭が、この夏から使い始めた「BOS防臭袋」で激減しました。

驚異の防臭袋「BOS(ボス)」で生ごみ処理
夏の生ごみのにおい対策に、驚異の防臭袋「BOS(ボス)」が大活躍してくれそう!夏の暑い時期、生ごみのにおいにお困りの方へ。そして、たとえにおいがしなくていいと言われても、冷凍庫で生ごみを保管するのはイヤだとお思いの方へ。驚異の防臭袋「BOS(ボス)」をご紹介します。この袋、なんてことない普通の袋に見えて、ほんとうににおいません!「BOS」のわが家での使い方と効果、どうぞご覧ください。...

「こんなペラペラのビニール袋で?」と思うのですが、効果はほんとにほんとにすごい。

夏の間だけでも、ぜひぜひ使ってみていただきたい逸品です!

バスケットいらず

これも生ごみに関連したアイテム。

わが家では、キッチンシンクの排水口バスケットは使っていません

ヌメリやすく、掃除が面倒だからです。

とはいっても、お皿洗いや調理の課程でどうしても出る細かい生ごみをそのまま排水口に流すのは絶対にイヤ。

ということで、「バスケットいらず」を使っています。

キッチンシンク掃除専用ブラシは処分!わが家のシンク掃除は「バスケットいらず」を使って、ストレスフリー。きょうは、「キッチンシンク掃除専用ブラシは処分!ブラシやスポンジを使わず、キッチンシンクを掃除する方法」について書いています。 キ...

排水口バスケットを使わないので、掃除の手間が激減。

1日の最後に排水口から「バスケットいらず」の袋を取りのぞき、生ごみ用にしているBOS防臭袋に入れて、口を縛って外のダルトンごみ箱にポイ!

キッチンがにおわず、ヌメリもつかず、虫もわきにくく、すっきりさっぱりです。

無添加 おいしいだし

ここ数年の猛暑で、家の中でも熱中症になるケースが増えています。

熱中症は、水分だけを摂っていても防げません。

適度な塩分やミネラルをいっしょに補給するために、わが家で利用しているのがこちらの「おいしいだし」。

わが家のダシはこれひとつだけ。手軽でおいしい無添加粉末ダシ「おいしいだし 海のペプチド」を使っています。きょうは、和・洋・中のどんな料理にもさっと加えるだけのお手軽粉末ダシ、“おいしいだし 海のペプチド” について書いています。 安心...

ふだんから和洋中どの料理もこれひとつでまかなっている、万能粉末だしです。

アミノ酸がペプチド化されていて体内に吸収されやすいので、夏バテしやすい時期の栄養補給にぴったり。

マグカップに入れてお湯を注ぎ、しょうゆを数滴垂らしてスープがわりに飲むと、夏の暑さにバテ気味のからだにしみていく感じがします。

無添加おいしいだしで、熱中症対策のカンタンスープ
超かんたん! 無添加「おいしいだし」と梅干しで、熱中症対策スープ!熱中症対策には水分と塩分が必要。お味噌汁が効くといいますが、そのためにいちいち作るのも面倒だし、かといってインスタントでは塩分過多や費用がかさむのも気になります。この記事では、無添加粉末だし「おいしいだし」を使った、混ぜるだけ超かんたんで栄養たっぷりなスープのレシピをご紹介しています。どうぞご覧ください。...

市販のスープと違って添加物がないので、子どもにも安心です。

サーキュライト

この夏、照明とサーキュレーターを兼ねる一石二鳥アイム「サーキュライト」を、洗面所の天井に取り付けました。

ドウシシャのサーキュライトDSLS60LWH
夏の風呂上りを涼しく!ドウシシャのサーキュライトを洗面所の天井に取り付けてみた。夏場の洗面所の暑さをなんとかしたい!ドウシシャの「サーキュライト」は、天井の照明ソケットにそのまま取り付けられるとても便利な照明兼サーキュレーター。弱・中・強それぞれのモードでの風量や稼働音がわかる動画もご紹介しています。どうぞご覧ください。...

夏の間、洗面所にこもる熱気をなんとかしたくて。

以前は出かける前のメイクであっというまに汗だらだらだったのが、天井から「サーキュライト」の風があることでかなり和らぎ、ラクになりました。

天井にすでについている一般的な照明用のソケット(E26型)にねじ込むだけで使え、場所も取らないおりこうアイテムです。

ドクターシーラボ「スーパー毛穴ローション」

これもこの夏取り入れてみて、すでに欠かせないアイテムになっているもの。

ドクターシーラボの拭き取り用化粧水
ゴワゴワ&カサカサな夏肌に、ドクターシーラボの拭き取り化粧水「スーパー毛穴ローション」が気持ちよすぎた!ゴワゴワ&カサカサな夏肌にぴったりのコスメ、ドクターシーラボの拭き取り用化粧水「スーパー毛穴ローション」のレビューです。スッとする清涼感で肌がさっぱりするだけでなく、その後のケア用品が肌に入りやすく、乾燥が和らぐのを実感しています。夏の肌のゴワゴワ&カサカサにお悩みの方、どうぞご覧ください。...

洗顔だけでは落ち切らない角質や汚れを優しく落としてくれ、夏のゴワゴワ&カサカサ肌がとてもすっきりします。

「サーキュライト」の風を浴びながら「スーパー毛穴ローション」で拭き取りをすると毛穴がキュッと締まる感じで、ほんとうにきもちいい!

おまけ:絵本『チリメンモンスターをさがせ!』

以上5つのおすすめアイテムにもうひとつ、夏休みということで思い出したものを。

カルシウム豊富で食卓に上ることも多い食品、ちりめんじゃこ。

ちりめんじゃこのパックに、小さな小さなタコやエビが混じっていたご記憶のある方もいらっしゃるかと思います。

いまは分別の技術が発達してひとつのこらずきれいに取り除かれてしまっていることも多いようですが、もともとちりめんじゃこにはいろんなものが混じって水揚げされてきます。

そのいろんな生物を「チリメンモンスター」と名付け、「ゲット!」して調べてみる、という流れをゲームのようにたのしく紹介しているのが、こちらの絵本『チリメンモンスターをさがせ!』です。

わが家の子どもたちがふたりとも小学校低~中学年だったころ、わたしの実家の母がこの本と、分別前のちりめんじゃこを一緒に送ってきてくれました。

100円ショップで虫眼鏡とピンセットを買ってくると、子どもたちは夢中になってちりめんじゃこの中から「チリメンモンスター」を分別&捕獲。

インターネットで詳細を調べてはつたないながらもレポート用紙に書き込み、デジカメで一枚一枚撮った写真を貼りつけてファイリングしたものを、学校の夏休みの自由研究として提出していました。

わが家の子どもたちは実際にやってみる前に本を読むだけでも楽しんでいましたので、いきものに興味のあるお子さんや、収集癖のある(笑)お子さんにはとても楽しんでもらえると思います。

※「チリメンモンスター」がはいった分別前のちりめんじゃこについては、こちらからどうぞ。

楽天で買える!夏を快適にするアイテム5つ まとめ

暑い夏の快適度をあげてくれるアイテム5つ。

  1. BOS防臭袋
  2. バスケットいらず
  3. おいしいだし
  4. サーキュライト
  5. スーパー毛穴ローション

 

どれも楽天でお買いものできますので、楽天のお得なセールの機会にぜひお試ししてみてください。

 

▼どれも買い回り金額以上!楽天セールでぜひどうぞ。

 

▼シンプルに、快適度を上げてくれるモノ選びをしたいです。

にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...へ
主婦のつぶやき&節約&家事etc…

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフへ
シンプル・ミニマルライフ

にほんブログ村テーマ 女性のための情報満載へ
女性のための情報満載

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし

 

▼ブログランキングに参加しています。下の四角いボタンをクリックして応援していただけるととっても嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

▼その他のブログランキングです。テーマごとにランキング順でご覧いただけます。

シンプルライフブログランキング

ミニマリストブログランキング

片付け・収納(個人)ブログランキング

 

error: Content is protected !!