お知らせ

約100万PVも…!お読みいただいたご報告と、お知らせと、宣言と

いつもこのブログ「すっきり、さっぱり。」をご訪問くださり、ありがとうございます。

本日は短く、ご報告その他を。

ご報告:すっきり、さっぱり。約100万PVもお読みいただきました!

このブログ「すっきり、さっぱり。」は、先月ひとつきでこんなにもたくさんの方にお読みいただきました。

すっきり、さっぱり。PV数訪問数 23万…。

ページビュー数 97万…。

97万PVといえば、もはや100万PVじゃないか…?(いや、ちがうけど 笑)

わたし自身、もともと数値への興味がかなり薄め。

「月間100万PV!」あたりのお話しなんてそもそも自分とはまったく別の世界だと思っていたこともあり、7月末にこの画面を見てびっくりしてひっくり返りそうになりました。

いっぱい読んでいただいたこと、うれしかったです!

ありがとうございました!

お知らせ:「いざベトナム!女一人旅ガイドブック」オープン!

実は、7月いっぱいずーーーっと、このブログ「すっきり、さっぱり。」と並行して別のことをやっていました。

やりたくてやりたくて、

なのに脳みそが追い付かなくて苦しくて、

でもやっていて楽しくて楽しくて、

時間を忘れて取り組んできました。

それがこちら。

いざベトナム!女一人旅ガイドブックその名も、

「いざベトナム!女一人旅ガイドブック」

という、ベトナムの旅情報をまとめたサイトづくりをしておりました。

最近、海外旅行先としてとにかくホットなベトナム。

わたしも先日行ってきて、その魅力にすっかりハマってしまいました!

いまの時代、ひとりで自由に身軽に旅したいと考える女性はとても多い。

そんな方にたのしんでいただけるサイトにしたいと思って、これまで「すっきり、さっぱり。」に積み重ねてきた旅の記録からベトナムだけをスピンオフさせ、独立させてみることにしました。

今も鋭意執筆中。

今後、わたしが大好きなベトナムのおすすめスポットなどの記事を、わたし自身たのしみながらどんどん追加していきます!

ぜひご覧ください。

⇒ 「いざベトナム!女一人旅ガイドブック」 へ

宣言:旅のおしごと、承ります!

ということで、唐突ですが。

旅のおしごと、承ります!

わたし「ヌー」は、

月間最高約100万PVのブログ「すっきり、さっぱり。」と、そのサブドメイン下での旅特化サイト「いざベトナム!女一人旅ガイドブック」を運営しています!

20年以上前の学生時代からの、バックパッカーです!

誰に頼まれなくても、息をするように自然に旅とくらしています!

家庭もちの主婦ですが、フットワークの軽さには定評があります!

女性、主婦、40代だから書ける旅記事、書きます!

お仕事のご依頼、お待ちしております!

⇒ お問い合わせ、ご依頼フォームへ

おわりに

一年ほど前でしょうか、「すっきり、さっぱり。」を毎月たくさん読んでいただいている中で、

「旅好き ヌー」

という言葉で検索してたどり着いてくださる方がある程度の数いらっしゃることに気がつきました。

旅好きとしてほんとうにしあわせ! ありがとうございます!

「いざベトナム!女一人旅ガイドブック」は、「すっきり、さっぱり。」の姉妹サイト。

こちらもおたのしみいただけると嬉しいです。

 

▼ブログランキングに参加しています。下の四角いボタンをクリックして応援していただけるととっても嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

▼その他のブログランキングです。テーマごとにランキング順でご覧いただけます。

シンプルライフブログランキング

ミニマリストブログランキング

片付け・収納(個人)ブログランキング

▼エキサイトさんの新サイト、「もの、ごと。」に掲載いただいています。

 

error: Content is protected !!