ガジェット

【無印】「吊るせるケース小物ポケット」が、外出時の充電グッズ入れにぴったりすぎた!

ポリエステル吊るせるケース小物ポケット

わたしは普段、iPadとiPhone、そしてその二つを格安SIMでデータ通信させるためのモバイルWi-fiルーターを持って外出します。

外出時の充電関連グッズすでにiPhoneがかなり古いのと、モバイルWi-fiルーターの充電池が若干よわいので、電池切れに備えたモバイルバッテリーなどの充電関連アイテムもすべて一緒に。

これまでこういった充電関連グッズをマチのないポーチにひとまとめに入れていたのですが、出し入れしにくく、非常にストレスでした。

これを無印のポーチに買い替えたところ、サイズ感もぴったりで実に使いやすかったので、ご紹介します。

無印「ポリエステル吊るせるケース小物ポケット」

使っているのはこれ。

ポリエステル吊るせるケース小物ポケット無印のポリエステル吊るせるケース小物ポケット(税込1,390円)」です。

真ん中のバックルを外すと、ぱたぱたっと三倍の大きさにひろがります。

ポリエステル吊るせるケース小物ポケットメッシュのポケットが大きさ違いで三段になっています。

上には吊るせるフックつき。

ポリエステル吊るせるケース小物ポケット吊るすことができるのは便利。

そのフックは収納できるようになっています。

ポリエステル吊るせるケース小物ポケットちょっとしたことですが、ポーチ自体を折りたたみやすくなっています。

無印「ポリエステル吊るせるケース小物ポケット」に入れている充電アイテム

このケースに、日ごろの外出や旅の時に持ち歩く充電関連アイテムをすべて入れてみました。

ポリエステル吊るせるケース小物ポケットびっくりするほどぴったり、神フィット!

上段は、入れるものによってはポーチを折りたたんだ時に厚みが出過ぎてしまうので、いまは特になにもいれず。

中段は、アダプターと充電ケーブル3本(モバイルルーター用、iPhoneとiPad用)を。

このアダプター、USBの口が三つあるので3つの機器を同時に充電でき、とても便利。

マクセル スマホ/タブレット/モバイルバッテリー用 USB出力ACアダプタ MACA-T03BK
ノーブランド品

カフェなどで電源がとれるときには存分に使えるように、持っていきます。

iPhoneとiPadの充電ケーブルは、弱くてすぐに断線してしまう純正品ではなく、アマゾンオリジナルのライトニングケーブルを使っています。

Amazonベーシック ライトニングケーブル USB 【iPhone対応 / Apple MFi認証】 ダークグレー 0.9m 高耐久ナイロン製
Amazonベーシック(AmazonBasics)

これに代えて以来、一度も断線を経験していません。

下段は、愛用しているミラーレス一眼「キヤノンEOSM100」の充電アダプターと予備充電池、そしてモバイルバッテリーがぴったり収まりました。

モバイルバッテリーは、先日の関西豪雨と北海道地震という相次ぐ災害を目のあたりにしたこともあり、大容量のものに代えました。

安心感が違います。

これらすべてを入れ、ぱたぱたっと畳んでバックルで留めたところ。

ポリエステル吊るせるケース小物ポケット

ベルトの長さが調整できるので、厚みが変わっても大丈夫。

それぞれのものが入っている場所も一目瞭然で、出し入れにもストレスがありません。

無印「ポリエステル吊るせるケース小物ポケット」のいいところ5つ

無印の吊るせるケース小物ポケットは、外出時の充電関連グッズの持ち運びにぴったりでした。

  1. ポリエステル製で軽い
  2. 薄くてコンパクトだが容量十分
  3. フックで吊り下げられるので、新幹線や飛行機内で座席にひっかけ、中から充電ケーブルをのばしてiPhoneなどをつないだまま使うことができる
  4. メッシュ式のポケットで、どこに何が入っているか一目瞭然
  5. ベルトの長さ調整で、容量が増減してもバックルをしっかり留めることができる

持ち出しやすく使いやすいポーチ、おすすめです!

 

▼そのほか、くらしになじむ無印のおすすめアイテムについての記事はこちらからどうぞ。

無印ポリプロピレン持ち手付きファイルボックスを洗濯用ハンガー収納に
【無印良品】洗濯物干しにおすすめ! シンプルアイテム3つ無印のアイテムで、面倒なお洗濯を少しでもラクに! 干しやすいハンガー、ハンガーがちょうどおさまり持ち運びやすいファイルボックス、無色でシンプルな洗濯ばさみ。わが家の愛用アイテムと、便利な使い方をご紹介しています。...
無印の「スチール工具箱 1 」でつくる、ミニマム&コンパクトな裁縫セット。無印のアイテムで、ミニマム&コンパクトな裁縫セットをつくりました。 ちょうどよいサイズ感で便利でしたのでご紹介します。 無印...
【無印とキッチン 画像まとめ】わが家の無印良品アイテム。絶妙なサイズ感の優秀収納用品がいっぱい。シンプルで使いやすいものがたくさんある無印良品。改めて見ると、わが家でもいろいろ便利に使っています。 きょうは、「わが家で...
【風水、気になる?】玄関のもともとの鏡は封印。無印良品の「壁に付けられる鏡」を使っています。きょうは、「風水を参考に、靴箱の扉についている鏡は封印。あらたに、無印の“壁に付けられる”ミラーを取り付けて使っています。」について書い...
【無印にこんな食器が!】食器好きの血が騒ぐ、かなり使いやすそうな器を発見!無印の「良品週間」はじまりましたね~! きょうは、「無印にこんな食器が!これは使いやすそうだと、食器道楽の血が騒ぐ食器を発...

▼無印良品アイテムの情報はこちらからもいろいろお読みいただけます。

にほんブログ村テーマ
MUJI 良品週間

にほんブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村テーマ
無印良品の収納 - MUJI -

▼その他のブログランキングです。テーマごとにランキング順でご覧いただけます。

シンプルライフブログランキング

ミニマリストブログランキング

片付け・収納(個人)ブログランキング

▼ブログランキングに参加しています。下の四角いボタンをクリックして応援していただけるととっても嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

▼エキサイトさんの新サイト、「もの、ごと。」に掲載いただいています。

error: Content is protected !!