ファッション

授業参観や卒業&入学式に! スタイルアップして見えるヒールありスリッパはいかが?

シャンタン素材のヒールスリッパは、入学式や卒業式などのフォーマルにも

新年度が始まりました。

息子は大学の入学式が済み、娘も通っている高校が新入生を迎え、わが家でも本格的にあたらしい学校生活が始まりました。

小中学校では、もうすこしすると新しいクラスでの授業参観が開かれる時期になるかと思います。

きょうは、わたしが子どもたちの学校へいくときに便利に使っていたスリッパをご紹介します。

シャンタン素材ヒールスリッパ

わたしが使っていたのがこちら。

シャンタン素材のヒールスリッパは、入学式や卒業式などのフォーマルにもブラックカラーのシャンタン素材で作られたスリッパ。

かざりはシンプルにビーズのワンポイントのみ。

シャンタン素材のヒールスリッパは、入学式や卒業式などのフォーマルにも左右の外側に着けられています。

4cmのヒールがあります。

シャンタン素材のヒールスリッパは、入学式や卒業式などのフォーマルにもヒール部分も本体と同じシャンタン素材でくるんであります。

共布の袋も別売りで購入。シャンタン素材のヒールスリッパは、入学式や卒業式などのフォーマルにもスリッパがぴったり収まるちょうどいいサイズです。

シャンタン素材ヒールスリッパのおすすめポイント

このスリッパのおすすめポイントをご紹介します。

4cmヒールで履きやすい

このスリッパのいちばんのポイントは、ヒール高が4cmあるところ。

ぺたんこのスリッパよりも少しヒールがあるほうがスタイルがよく見え(当社比!)、スカートやパンツに合わせやすいように思います。

ヒールと言ってもパンプスのような形状ではなく全面を支えるプラットフォーム型なので、歩くときも不安定感はありません。

フォーマルな場にも合う

一見シルクのようにも見えるブラックカラーのシャンタン素材は、授業参観やPTAの集まりなどの一般的な機会だけでなく、卒業式や入学式といったフォーマルな場にも使いやすいです。

つまさきが開いていないデザインは落ち着いた雰囲気もあり、いわゆる「お受験」に臨むお子さんのママにもよく選ばれているタイプのスリッパのようです。

手ごろな値段

ふだんの学校行事にもフォーマルな式典にも使えるこのスリッパ、お値段はわりと手ごろな1,300円弱。

おなじ生地でつくられた巾着袋が別売りされており、こちらはなんと100円です。

持ってみるとびっくりするほどかるいので壊れやすいように感じてしまいますが、子どもたちが小学校のときから6年ほど使ってきてとくに大きな傷みもみられません。

入学式や卒業式などフォーマルな格好をした時にも使えることを考えると、コストパフォーマンスはとてもいいと思います。

おわりに

残念ながらわたしはあまりスタイルがよろしくないので、学校で使うようなスリッパにも少しヒールがあればいいのにと思って探していて見つけたのが、今回ご紹介したスリッパでした。

シンプルなデザインでふだんの学校行事から卒業式や入学式などの式典まで使いやすく、子どもたちが小学生の時からずっと便利に使ってきました。

授業参観などの学校用スリッパが必要で、今後式典にも使えるような使い勝手の良いものをお探しの方、ぜひどうぞ。

 

▼こちらのショップ「メイリィ(インテリアスリッパ)」のフォーマルコーナーで購入しました。この他に、リボンのついたもの、シンプルなグログランテープかざりのものなども。

 

▼フォーマルにも使いやすい、ヒールタイプスリッパはほかにもいろいろあります。

 

▼わたしなりのラクちんフォーマルファッションについては、こちらもどうぞ。

卒業入学式ファッションにブローチを
【フォーマルファッション】コサージュが苦手…。ブローチに助けてもらっています。卒業式や入学式のフォーマルウェアに華やかさを出してくれるコサージュ。残念ながらお花やレースが絶望的に似合わないわたしは、コサージュのかわりにブローチを着けるようにしています。フォーマルファッションにちょっと個性を加えられるすてきなブローチをお探しの方、どうぞご覧ください。...
ハマノのフォーマルトートバッグ
【フォーマルバッグ】慶弔用に、ハマノのA4サイズ横長トートを使っています。濱野(ハマノ)のフォーマルトートバッグを慶弔用に使っています。A4が入るサイズですがとても軽く、でもしっかりとしたつくりでエレガントさも保っているバッグです。慶弔兼用できるフォーマルバッグをお探しの方や、フォーマルにつかえるサブバッグをお探しの方、どうぞご覧ください。...
【靴のミニマル化】フォーマルシューズ、普段にも使っちゃっていいんじゃない?慶弔用のフォーマルシューズ、足が痛くなったりしませんか? わたしはあまりの履き辛さに、フラットパンプスを使うようになりました。歩きやすいコンフォートパンプスを慶弔用に。さらに普段づかいに兼用することで、靴の数を減らすことができています。履きやすいパンプスや靴のミニマル化に関心をお持ちのかた、どうぞご覧ください。...

 

▼シンプルで使いやすいものを選ぶ。

にほんブログ村テーマ
素敵な大人のシンプルライフ

にほんブログ村テーマ
♪今日はコレをポチったよ♪

にほんブログ村テーマ
主婦のつぶやき&節約&家事etc…

にほんブログ村テーマ
女性のための情報満載

 

▼ブログランキングに参加しています。下の四角いボタンをクリックして応援していただけるととっても嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

▼その他のブログランキングです。テーマごとにランキング順でご覧いただけます。

シンプルライフブログランキング

ミニマリストブログランキング

片付け・収納(個人)ブログランキング

▼エキサイトさんの新サイト、「もの、ごと。」に掲載いただいています。

 

 

error: Content is protected !!