片付けと収納のやりかた

【靴の整理と片付け】1足買って3足処分! “靴を減らす靴えらび” をしました。

靴3足を断捨離

先日、あたらしい靴を購入しました。

北欧デンマーク、ECCO(エコー)のレザースニーカーです。

ECCOエコーのレザースニーカーSOFT8

デザインも履き心地も良く、自分のワードローブにも合いやすくて大満足。

きょうはそのスニーカーで、さらに強く満足感を感じたことについて。

靴の数を減らしました!

今回このエコーのスニーカーを選んだのは、デザインと履き心地がよく、自分がふだん着ている洋服に合いやすいから。

ECCOエコーのレザースニーカーSOFT8
【北欧デザインのコンフォートシューズ】ECCO(エコー)のレザースニーカーは、デザインも履き心地もよくて超おすすめ!パンツにもスカートにも合う、大人なスニーカーをお探しの方へ。北欧デンマークのECCO(エコー)のレザースニーカーをご紹介します。ブラックレザーのアッパーに白いソールを組み合わせたミニマルデザインです。...

ここひと月ほど使ってきて、確かに期待していた通りの使いやすさに大満足です。

でも、その上さらにもうひとつ満足感を感じることが。

それが、「靴の数を減らせたこと」です。

ニューバランス996を処分

まずは、ニューバランス996。

ニューバランス996を断捨離ふだんのくらしから街歩きや旅行まで、大活躍してくれたスニーカーです。

ほんとうによく履くので、1年ほどでここまでボロボロスカスカに傷んでしまいました。

ニューバランス996を断捨離ソールもツルツルになるほど履き倒したので、処分。

クラークスのエナメルシューズを処分

2つ目は、クラークスのエナメルオックスフォードシューズ。

クラークスのエナメルオックスフォードシューズを断捨離こちらは主に秋冬の間のメイン靴でした。

汚れに強いエナメル仕様ですが、もうかなりの年数履いてきてさすがにあちこち表面が擦れて剥げてきてしまいました。

クラークスのエナメルオックスフォードシューズを断捨離ソールも減っていたので処分。

バークレーのオックスフォードシューズを処分

3つ目は、バークレーのオックスフォードシューズ。

バークレーのオックスフォードシューズを断捨離主に春夏の間のメイン靴でした。

これももう何年も履いてきて、そうとうくたびれてしまいました。

バークレーのオックスフォードシューズを断捨離白いので明るくきれいに写っていますが、実物はかなりヨレヨレになっています。

靴を整理して、3足を1足に

今回、この3足を処分です。

靴3足を断捨離どれもいっぱいいっぱい履いた!ありがとう!

結局、上段の3足が下段のエコー1足になりました。

靴3足を断捨離ものすごくすっきりです!

靴を減らす靴えらび

今回あたらしく靴を買うにあたって、できれば所持している靴の数を減らしてよりシンプルにできるような靴選びをしたいと思っていました。

自分のいまのくらしにぴったりな靴さがしはまず、いまの自分を整理することから。

  1. 旅に街歩きにふだんの生活に、とにかくよく履くのはスニーカー
  2. 日常着は白・黒・ネイビーなどのベーシックな服がほとんど
  3. カジュアルを基本に、そこそこちゃんとしたオトナらしさも欲しい

 

ということで選んだのが、

  1. スニーカータイプ
  2. 白いソールに黒いアッパー
  3. レザー仕様

 

のエコーの「SOFT8」でした。

ECCOエコーのレザースニーカーSOFT83足分を、1足で。

いまの自分に合うもので、手持ちのシューズをよりシンプル&ミニマルにできた。

すっきりさにも、大満足です。

 

▼断捨離について、こちらからもどうぞ。

にほんブログ村テーマ
服の断捨離 ・ 整理収納

にほんブログ村テーマ
断捨離して心も懐もハッピーライフ

にほんブログ村テーマ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ
掃除&片付け

にほんブログ村テーマ
暮らしの見直し

▼ブログランキングに参加しています。下の四角いボタンをクリックして応援していただけるととっても嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

▼その他のブログランキングです。テーマごとにランキング順でご覧いただけます。

シンプルライフブログランキング

ミニマリストブログランキング

片付け・収納(個人)ブログランキング

▼エキサイトさんの新サイト、「もの、ごと。」に掲載いただいています。

error: Content is protected !!