ファッション

【パーソナルカラーのワナ?】自分の色になじみすぎるのも危険かも!

パーソナルカラー「サマー」のアクセサリー選び

最近、日々着るものについての迷いがほとんどなくなりました。

自分に合うもの、使いやすいものについてはだいたい理解できてきているので、身の回りには自分の髪や目や肌の色に合うカラー、自分の体型や雰囲気に合うスタイルのものがそろってきました。

ミニマリストの定番ファッションアイテムまとめ
【わたしの服の減らし方】クローゼットがここまでシンプルになりました。8月も終わりに近づいてきて、暑い中にも秋の気配を感じるようになってきました。 着るものも少しずつ秋へ向かわせていかなくちゃ。 わたし...

それなのに…、そればっかりでもダメなんだな…、ってお話しです。

パーソナルカラー「サマー」のアクセサリー選び

わたしのパーソナルカラーは「サマー」です。

青み系の色が合うので、着るものはオフホワイト、グレー、ブラック、ネイビーなどが定番色。

このパーソナルカラー、もちろんアクセサリーにも適用できる。

パーソナルカラー「サマー」のアクセサリー選び

青み系に合うのは、シルバーやホワイトゴールドということで、結婚指輪は(自然と)ホワイトゴールドを選んでいたし、耳のアクセサリ―「イヤーフック」も最初はホワイトゴールドをベースとしたものを選んでいました。

なじみすぎ、危険!

ところが最近ふと思いました。

いや、確かになじんでるんだけど。

…なじみすぎて、存在感がない。

…存在感がなさすぎて、アクセントになってない。

アクセントになるはずのアクセサリーが、まったく利いてない。

利いてないから、全体的にぼやっとしてさびしい感じがしちゃう。

…なじみすぎるのも、危険なんだな。

いろんなところがぼんやりしてくるから

先日書いたこちらのコスメたちにしてもそうですが。

ミニマリストのアイメイクアイテム
【マスカラ&アイライナー】アラフィフミニマリストの目ヂカラアップ!優秀コスメ2つミニマリストなアラフィフ主婦が選ぶ優秀アイメイクアイテム2つをご紹介します。イミュのオペラマイラッシュマスカラとフローフシのUZUアイオープニングライナーは、手ごろでシンプルで機能性抜群。買って後悔無しです。...

年齢とともに体中のあちこちのラインがどんどんぼんやりしてくるので、ポイントポイントで締めるところは締めていかなくてはなりません。

なじむものばかりで落ち着かせすぎない。

アクセサリーについては、パーソナルカラードンピシャのシルバーカラーよりも、だんぜんゴールド派になってきました。

パーソナルカラー「サマー」のアクセサリー選び

パーソナルカラーの公式からはズレているのでしょうが、そのほうがちょっとイキイキ度がアップしてみえるような気がします。

 

▼イヤーフックについてはこちらからどうぞ。

5カラークオーツのイヤーフック
【ピアスホールかぶれ】耳まわりのアクセサリーは軽くてかわいい「イヤーフック」で手軽にたのしむようになりました。ピアス穴がかぶれるようになってしまい、耳元のおしゃれがしづらくなってしまった方へ。さっとひっかけるだけで、しゃらしゃらと繊細な揺れ感のある耳元へ。イヤーフックをご紹介します。...

▼アップルウォッチも、わたしにとってはアクセサリーみたいなものです。

女性におすすめのアップルウォッチの機能をご紹介
【AppleWatch4】女性におすすめ!アップルウォッチの便利な使い方&機能10個アップルウォッチに興味があるけど、どんな使い方ができるか、何が便利になるのかイマイチよくわからないという女性の方へ。主婦であるわたしがまいにち必ず身につけているAppleWatch4をどのように使っているか、10個の便利な機能と使い方をご紹介します。お財布、メッセージチェック、電話、ライト、万歩計、タスク管理、ナビ、タイマー、そしてどこに置いたかわからなくなったスマホの探索まで。どうぞご覧ください。...

▼なじむのって大事だけど、アクセントも大事。

にほんブログ村テーマ ファッション雑貨・バッグ・アクセサリーへ
ファッション雑貨・バッグ・アクセサリー

にほんブログ村テーマ 素敵な大人のシンプルライフへ
素敵な大人のシンプルライフ

にほんブログ村テーマ ☆☆☆ファッション小物・雑貨☆☆☆へ
☆☆☆ファッション小物・雑貨☆☆☆

にほんブログ村テーマ 40代からの似合う服と小物の選び方へ
40代からの似合う服と小物の選び方

にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフのファッションへ
シンプル・ミニマルライフのファッション

 

▼ブログランキングに参加しています。下の四角いボタンをクリックして応援していただけるととっても嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

▼その他のブログランキングです。テーマごとにランキング順でご覧いただけます。

シンプルライフブログランキング

ミニマリストブログランキング

片付け・収納(個人)ブログランキング

error: Content is protected !!