コスメ・美容

【マスカラ&アイライナー】アラフィフミニマリストの目ヂカラアップ!優秀コスメ2つ

ミニマリストのアイメイクアイテム

わたしはほんとうにめんどくさがりで。

ここ数年、もともとシンプルだった日々のメイクをさらにどんどん簡略化してきました。

「わーい!シンプルでラク!」と喜んでいたのも束の間、最近カメラを持ってあちこちおでかけした時にみなさんに撮っていただいた写真を見てみると、

…このうすらぼんやりした顔、ダレ…?

と言いたくなるほどボヤーっとした顔の人が写っていて。

愕然としました。

もともと目を引くような強さのある顔立ちでもないのに、年齢を重ねてさらにいろんなところがゆるんでぼやけてきているのですね。

あまりに悲しくて一念発起。

ちょっとずつ挑戦してみたアイメイクアイテム2点がとてもよかったので、ご紹介します。

シンプルで使いやすくていい感じ!だったアイメイクアイテム2つ

イミュ オペラマイラッシュマスカラ

まず、春ごろから使ってみてあまりに良くて、最近リピートしたマスカラがこちら。

これまでの人生でもちろん何本もマスカラを使ってきましたが、同じものをリピートしたのなんてはじめてかも。

このマスカラの何がいいって、

  • つけるときにダマになりにくい
  • にじまない
  • 繊維がぼそぼそ落ちてこない
  • クレンジングなしで落ちる

ところ!

特に、これまで使ってきたマスカラはつけて時間が経つと黒いごみのような繊維のかたまりが落ちて、目の周りにつくものが多かった。

「イミュ オペラマイラッシュマスカラ」はそれがないので、使っていてとても気持ちがいい。

まつげをとにかく長く!とにかく濃く!を求める場合はもっと他にいい選択肢があるのかもしれませんが、ハリと適度なボリュームを持たせる目的であれば十分すぎるほど十分です。

わたしはクレンジング剤も持たずすべて石けん洗顔ですませているので、お湯でオフできるところも気に入っています。

UZU(ウズ) アイオープニングライナー

マスカラに加え、この夏つかいはじめてとてもよかったのがこちら。

フローフシ UZUアイオープニングライナーフローフシの「UZU アイオープニングライナー」です。

コシのあるほそい筆部分がよくしなって、わたしのような不器用でもアイラインを描きやすい。

目尻のラインをすっと抜くように引くのも簡単です。

カラーは「カーキ」を。

フローフシ UZUアイオープニングライナー

わたしのパーソナルカラーはブルーベースなので本来であればグレー系を選ぶのが基本なのですが、いろいろ試した結果あえてイエローベースに近いカーキを選んでみました。

ブラウンやブラック、グレーよりもやわらかさが出て目が極端に協調されることなく、絶妙なアクセントになってくれる感じで気に入っています。

以前使っていた繰り出し式ペンシルタイプのアイライナーでは時間が経つとにじんで目の周りが汚らしくなってしまっていたのが、このアイライナーでは一切そういうことがない。

それなのにお湯でさっと落ちるのもすばらしいです。

アラフィフの目ヂカラアップ! 優秀アイメイクアイテム

イミュのマスカラと、フローフシのアイライナー。

ミニマリストのアイメイクアイテム

難しいことやめんどうなことがとにかく苦手なわたしですが、このふたつのアイメイクアイテムは導入してほんとうによかった。

ミニマリストのアイメイクアイテム

シンプルで、使いやすく、機能的なアイテムのちからで目の印象がすこし強くなり、顔全体のぼやーっとした感じがすこし減る感じがして、うれしいです。

error: Content is protected !!