ミニマルライフとお金

無印良品も映画もコートも実質支払いゼロ円にできちゃう!? お得な方法「楽天ペイ」とは

楽天ペイでネットショップのお買いもの

先日、冬のコートをあたらしく買いました。

Danskin Insulation Coat
【骨格診断ストレート&パーソナルカラーサマー】私のあたらしい冬コートと、選んだ理由5つ骨格診断ストレート、パーソナルカラーサマーのわたしが選んだ冬コート「ダンスキンのINSULATION COAT」と、選ぶときにわたしが意識したポイントについてまとめました。...

DANSKIN(ダンスキン)という、ヨガやフィットネスのウェアを扱っているブランドのものです。

このコート、定価が34,560円(税込)なのですが、わたしは実質支払いゼロ円になる支払い方法で購入しました。

その支払い方法は、「楽天ペイ」

わたしは10年来の楽天カードユーザーなのですが、「楽天ペイ」という支払い方法をつい最近知り、その使い道のひろさにびっくり。

楽天ポイントって、楽天市場内だけでつかうものだと思っていましたが、ちがうんですね。

きょうは、あんなものもこんなものも楽天ポイントを使って支払えるの!?というサービス、「楽天ペイ」について。

楽天ペイとは?

楽天ペイとは、楽天市場会員として貯めた楽天ポイントや楽天キャッシュを、街の実店舗やネットショップでの支払いに使えるサービス

街の実店舗で楽天ポイントが使える

街を歩いていればよく見かける、ローソンナチュラルローソンなどのコンビニ、ピザ宅配のピザーラ笑笑魚民千年の宴などの居酒屋の実店舗で、楽天ポイントや楽天キャッシュを支払いに使うことができます。

ほかにもいろいろある楽天ペイ対応の実店舗の一覧は、こちらからご覧いただけます。

でも、正直わたしは普段ほとんどコンビニに行かないし、ピザも頼まないし、居酒屋にもあまり行かないので、残念ながらこちらはさほど利用価値を感じず…。

公式サイトやネットショップで楽天ポイントが使える

わたしが魅力的に感じたのはこちら。

さまざまな公式サイトネットショップで楽天ポイントが使えること。

実は、わたしがわりと好きなアイテムを取り揃えているようなネットショップが、楽天ペイ対応しているのです。

きわめて私的ですが、わたしのアンテナに引っかかったショップ名を挙げます。(2018年10月現在)

  • 無印良品
  • オンワード
  • ユナイテッドアローズ
  • ナノユニバース
  • アーバンリサーチ
  • ゴールドウィン(ダンスキン、ノースフェイス、ヘリーハンセン など)
  • ランズエンド
  • 4℃
  • 山田養蜂場
  • 東急百貨店
  • 大丸松坂屋
  • オイシックス
  • 富澤商店(クオカ)
  • ワイン通販のENOTECA
  • TOHOシネマ
  • 109シネマ

…結構すごくないですか?

みんな大好き無印良品のアイテムも、じつは楽天ポイントで買えちゃうのです!

楽天ポイントの使い道のひろさを実感するショップラインナップですが、ここにあげたのはほんの一部。

ほかにもいろいろある楽天ペイ対応ネットショップの一覧は、こちらからご確認いただけます。

ひょっとしたら、ふだんお使いのショップも楽天ポイントで支払いできるかもしれません。

ネットショップで楽天ペイを使って支払いをする手順

ネットショップで楽天ペイを使う方法は、難しいものではありません。

どのショップでも、商品をいれているカートから決済方法を指定する画面に移るまでの間のどこかに、楽天IDを入力して楽天ペイで支払いをするためのボタンが出てきます。

楽天ペイでお買い物

そのボタンを押して先に進めばOK。

楽天市場の会員情報が引き継がれるので、届け先の住所などの情報を新たに入力する必要もありません。

今回は、わたしが先日冬のコートを買ったダンスキンのサイトを例にして、楽天ペイを使って支払いをする様子をご紹介します。

商品の選択

まず希望の商品を選択し、カートへ入れます。

ゴールドウィンWebストアで楽天ペイでお買いもの

カートの確認

カートの中の商品を確認し、「自宅に届ける」ボタンから注文手続きへ進みます。

ゴールドウィンWebストアで楽天ペイでお買いもの

ログイン

ここで、画面下の方にある「楽天IDでログイン」をクリックします。

ゴールドウィンWebストアで楽天ペイでお買いもの

楽天会員ログイン

楽天市場のユーザIDとパスワードを入力し、「ログイン」ボタンをクリックします。

ゴールドウィンWebストアで楽天ペイでお買いもの

この時点で、ふだん楽天市場で使用している住所をそのまま使えることになるので、あらたに届け先の入力が不要になります。

注文内容の編集

配送情報を入力し、「決済方法選択に進む」ボタンをクリックします。

ゴールドウィンWebストアで楽天ペイでお買いもの

 

決済方法選択

ここで楽天ペイを選択し、「最終確認に進む」をクリックします。

配送情報を入力し、決済方法選択へ進みます。

最終確認

注文内容を確認し、「楽天IDでお支払い」をクリックします。

配送情報を入力し、決済方法選択へ進みます。

楽天での支払い方法選択

クレジットカードで支払うか、貯まっている楽天ポイントや楽天キャッシュで支払うかを選択します。

ゴールドウィンWebストアで楽天ペイでお買いもの

今回のわたしの場合、商品代金全額をカバーするだけの楽天ポイントが貯まっていたので、楽天ポイントでの全額支払いを選択しました。

楽天での最終確認

お買いもの商品と、楽天ポイントで支払うことを確認し、問題なければ注文を確定します。

楽天ペイでお買いもの

以上でたしかに、ダンスキンの公式サイトで楽天ペイのサービスを使い、請求金額ゼロ円=実質支払いゼロ円で買い物ができました。

楽天ポイント&楽天ペイ、ありがとう!

楽天ペイでの買い物で、わたしが感じたメリット3つ

わたしが実際に映画館とゴールドウィンのサイトで楽天ペイを使ってみて、感じたメリットをご紹介します。

楽天ポイント使用で、実質支払いゼロ円も可能!

観ようと思ってネット予約した映画のチケットが、楽天ペイのサービスで実質支払いゼロ円になった時は、ちょっと興奮しました 笑。

おかげさまで、持ち出しゼロ円で『プーと大人になった僕』を観てきました。

そしてすでにご紹介したように、先日ダンスキンのネットショップで購入した冬のコートも実質ゼロ円。

もちろんこちらもほんとうにうれしい。

楽天ポイントは非常に貯まりやすいので、最近はちょっとずつ工夫してさらに効果的に貯めることを意識しはじめました。

https://www.n00life.com/entry/rakuten-point-and-hometown-tax

ふだんの買い物よりも大きめの金額が動くふるさと納税を楽天のお買いものマラソン企画にあてこむことで、効率的に10,000ポイントをゲット!

こうして貯まった楽天ポイントが楽天ペイによって実店舗やネットショップで支払いに充てられるのは、とてもありがたいのです。

楽天ペイでの支払いで、さらに楽天ポイントがつく!

そして、楽天ペイを利用して支払うことで、楽天ポイントがつくのもうれしい。

楽天のIDを使ってクレジットカードで支払うことで、楽天店舗での買い物ではないのに楽天ポイントがつきます。

そしてさらにすごいことに、商品代金全額を楽天ポイントで支払ったとしても、その金額に楽天ポイントがつきます。

前項の楽天の最終確認画面のところで「獲得ポイント345ポイント」とあるのがそれ。

楽天ポイントで支払って、楽天ポイントがつく…。

もはや、錬金術といっても過言ではない?

公式サイトと楽天のいいとこどりができるショップも!

楽天市場の店舗でダンスキンやノースフェイスを扱っているところはたくさんあり、価格も安いところが多い印象です。

でも、今回わたしが購入したコートのように、実店舗でもほとんど取り扱いがなく、公式サイトでしかお目にかかれないという特別なアイテムも結構あるので、公式サイトで楽天ポイントを使ってお買い物ができるというのはとてもありがたいのです。

そしてもうひとつ大きなポイント。

これはそのサイトによってまちまちにはなるのですが、ダンスキンやノースフェイスを取り扱っているゴールドウィンの公式サイトでは、楽天ペイで支払うことでもらえる楽天ポイントだけでなく、公式サイトの独自ポイントのほうもあわせて貯まるようになっています。

前項のゴールドウィン公式サイト最終確認画面で「獲得ポイント1700ポイント」とあるのが公式サイトの独自ポイントで、このポイントは次回のゴールドウィン公式サイトでのお買いものに使うことができます。

楽天ペイの方でもらえる楽天ポイントと合わせると、結構な還元率にも。

こういったところもあるので、サービスに対応しているショップであれば、楽天ペイでの支払いを選択肢に入れておくのはとてもおすすめです。

楽天ペイは、楽天ポイントのつかいみちのひとつとしておすすめです!

楽天市場での買い物で貯まる楽天ポイントを、街の実店舗やさまざまなネットショップで使えるようにしてくれるサービス「楽天ペイ」。

楽天市場で生活に必要なものを買って貯まった楽天ポイントで、映画館で映画を観られたり、大好きな無印良品のアイテムが買えたり、お気に入りのお洋服や雑貨を買う足しにできたら、主婦としてはうれしいですよね。

楽天ポイントのひとつのつかいみちとしての楽天ペイ、おすすめです!

 

 

▼楽天市場のお買いものは楽天カードで!ざくざく貯まった楽天ポイントは、楽天市場や楽天ペイでお買い物に使えます。

主婦でも大丈夫、楽天カード
楽天カード、ポイント貯まりすぎっ! ありがたく消費させてもらいます!楽天カードのポイントのつきっぷりは異常…!とくにポイントを意識していなかったのに、気づいたら6万ポイント以上もたまっていました。まだお持ちでない方、楽天カード、すごいですよ!...

▼日用品の買い物で貯まるポイントをお小遣いにして、楽天市場や楽天ペイでお買いもの! 楽天カード、主婦にはほんとうに使いやすいカードです。

 

▼クレジットカードポイントなどに関するみなさんの日々のくらしでの工夫、こちらからもたくさんお読みいただけます。

にほんブログ村テーマ
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること

にほんブログ村テーマ
主婦のつぶやき&節約&家事etc…

にほんブログ村テーマ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ

にほんブログ村テーマ
女性のための情報満載

▼ブログランキングに参加しています。下の四角いボタンをクリックして応援していただけるととっても嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

▼その他のブログランキングです。テーマごとにランキング順でご覧いただけます。

シンプルライフブログランキング

ミニマリストブログランキング

片付け・収納(個人)ブログランキング

▼エキサイトさんの新サイト、「もの、ごと。」に掲載いただいています。