日用品

【無印で“ちょこっと手洗い”セット】子どものくつしたや、袖、エリの予洗いに。さっと使えて超便利!

梅雨です。夏です。子どものくつしたの汚れや、シャツの首回りの汗汚れが気になる季節です。

 

きょうは、「無印アイテムでできる、コンパクトな “ちょこっと手洗い” セット。さっと取り出し、パッと使えて超便利」について書いています。

ちょこっと手洗いセット

わが家の洗面所では、洗面台下の扉の中に、このセットを用意しています。
f:id:rhinocero:20170619090505j:image
ちょこっと手洗いをするための道具一式です。
f:id:rhinocero:20170619090515j:image
子どものくつしたや、シャツのエリや袖の汚れを、洗面所でさっと予洗いできる。

 

コンパクトにまとめてあると、すぐに取り出して使え、便利です。

無印アイテムでひとまとめ

無印のポリプロピレンメイクボックス1/2に、無印のせっけん置きに載せた洗たく石鹸と、ちいさな洗濯板をセット。

www.muji.net

www.muji.net

 

無印の洗濯板なら、ポリプロピレンメイクボックス1/2にちゃんと収まるサイズです。
www.muji.net
この三点、そろったら統一感ありますね!

おわりに

洗濯機だけではなかなか落ちない汚れがつきやすい季節。

 

ちょこっと手洗いするための道具をひとまとめにして、さっと取り出せるところに置いておくと、とっても便利です!

 

▼わが家が使っているのはこちら。子どもたちが幼稚園の時からのおつきあいです。

無印のケースから頭は飛び出るけど、問題なし。

▼最近の無印関連記事です。
【無印にこんな食器が!】食器好きの血が騒ぐ、かなり使いやすそうな器を発見! – すっきり、さっぱり。

【無印で夏のルームウェア!】フレンチリネンワンピで、おうち時間をさらりと涼しく快適に! – すっきり、さっぱり。

【無印と洗面所 画像まとめ】わが家の無印良品アイテム、洗面所編。生活にとけこむ、無印の魅力。 – すっきり、さっぱり。

【無印とキッチン 画像まとめ】わが家の無印良品アイテム。絶妙なサイズ感の優秀収納用品がいっぱい。 – すっきり、さっぱり。

error: Content is protected !!