がんからの回復

【解せぬ….】超ゆるダイエットなのに、今週もじんわり減量中…。そして、期待大のおやつが到着!

6月1日にゆるーくダイエットを始めて、二週間経ちました。

きょうは、「ゆるダイエット二週間経過。数値確認と、この一週間やったことと、楽しみなダイエット用おやつ!」について書いています。

ゆるダイエット開始二週間後(6/13)の実測値

二週間後の数値、計ってみました。アラフォー、身長157㎝。

体重 47.7㎏
体脂肪率 29.9%(標準)
内臓脂肪レベル 2(標準)
BMI 19.4

そして、

ウエスト 75㎝
ヒップ 89.5㎝

でした。

先週(6/7)との比較

一週間前の実測値と比べて、今回は

体重 -0.3㎏
体脂肪率 -0.2%
内臓脂肪レベル 変わらず
BMI -0.1

ウエスト 変わらず
ヒップ -0.5㎝

となりました。

引き続き、誤差の範囲っぽいながらも、なんだかんだのらりくらりと減ってますね。なんでだろ(笑)。

ここ一週間でやったこと

先週とまったく一緒。

  • 家での甘いもの(スナック菓子含む)をやめる
  • 食事の時のチューハイをやめる
  • ヨガをまいにち一時間やる

の三つでした。

まいにち一時間のヨガのメニューも、前週とまったく一緒。

▼こちらにリンクのあるものです。

逆に言うと、これら以外には何もやっていません。食事もいつも通り普通にとっていて、特に制限しているものはありません。

こんなゆるゆるにしてはじわりと減ってくれているので、ちょっと解せぬ感じはありますが…。まいにちのヨガが効いてくれているんだろうなと思います。

毎日やると、なんとなく気持ちも落ち着く。やっぱりヨガはいい。

期待大のダイエットおやつ「ハバネロカレーおからせんべい」

前週は、家でお菓子をちょこちょこ口にしないようにするのにだいぶ苦しんだので、今回、これを買ってみました。

ハバネロカレーおからせんべい!!!辛いもの好きなので、チョコやクッキーよりもまずこちら。

さきほど届いたので、まだ食べてないのです。楽しみ〜!おいしそうだな〜、どんどん食べちゃいそうだな〜。

来週の体重は、増えるかもしれません(笑)。

▼わたしの自己紹介です。
はじめまして、あらためまして、自己紹介。 – すっきり、さっぱり。

▼くらしのまとめ画像です。
【お知らせとくらし画像まとめ】n00です。やっとブログに名前がつきました。 – すっきり、さっぱり。

▼こんなふうに旅をたのしんでいます。
旅好きアラフォーミニマリスト主婦の、旅を最高にたのしむコツ3つ! – すっきり、さっぱり。

▼お金の使い方を意識しています。
【ミニマムライフとお金】“いつか”に備える2万円。残りは、“ここにしかない今”のために。 – すっきり、さっぱり。