雑貨

【高齢親へのプレゼント、何にする?】充電器一体型モバイルバッテリーで、安心を贈る

DE-AC01-N2924

自分の親や義実家へのプレゼントって、何を贈っていいか迷います。

そもそもその世代はもう既に持っているモノが多く、これ以上あたらしい何かをモノのかたちで欲しいとはあまり思っていない様子。

ご多分に漏れずわたしの実家の母親もそうで、誕生日のプレゼントはどうしようかとまいとし迷ってばかり。

その母に、今回贈ったアイテムをとても喜んでもらったのでご紹介します。

充電器一体型モバイルバッテリー「エレコム DE-AC01-N2924」

実家の母に贈ったのはこちら。

DE-AC01-N2924エレコムの充電器一体型モバイルバッテリーです。

これのよいところは、スマホなどを充電するための充電アダプターでありながら、これ自体をモバイルバッテリーとしても使えるところ。

DE-AC01-N2924

ふだんからコンセントに直接さしておけば、スマホやタブレットなどをいつも通り充電できるのはもちろん、その充電が終わるとそのままこれ自体に充電をし、自動的に満充電のモバイルバッテリーになってくれます。

DE-AC01-N2924充電アダプターとモバイルバッテリー、一台で二役を果たしてくれるのです。

充電器一体型モバイルバッテリーを親に贈ったワケ

70歳に手が届く年代であるわたしの母は、ガラケーとiPadを使っています。

ひとり住まいで、くらしの危機管理にはかなり敏感なタイプの母。

万一の災害のときにもガラケーとiPadを使ってしっかり情報収集をしたいということで、わが家で用意しているソーラーチャージャーも同じ時期に用意して備えています。

それでもわたしが今回、充電器一体型のモバイルバッテリーを贈った理由。

 

とにかく簡単に

毎日のくらしでやっている動作で無理なく、漏れなく

最低限の充電池を確保できれば安心だから

 

モバイルバッテリー単体だと、どうしてもそれを充電するのを忘れてしまったりしがち。

それで、いざという時にモバイルバッテリーが空っぽで使い物にならないのでは困ります。

ガラケーやiPadの充電はこれまでも毎日あたりまえにやっていることなので、その充電器をこの製品に入れ替えるだけで、まいにち必ず自動的に満充電のモバイルバッテリーができあがるというのは、とてもシンプルでいい。

高齢の親でも、使い方に迷うことも、モバイルバッテリーへの充電を忘れることもありません。

それどころか、「モバイルバッテリーに充電しなきゃ」と思うことすら必要ない。

シンプルで、確実で、安心です。

充電器一体型モバイルバッテリー「エレコム DE-AC01-N2924」のいいところ5つ

今回、家電量販店でこの製品をみつけたときに、高齢になる親に持っていてもらうのにぴったりのアイテムだと思いました。

すぐに購入して誕生日に届くように発送したところ、母から「こんな便利なものがあるなんて!ありがとう!」と感心&感謝の電話をもらい、ほっとしました。

わたしが、エレコムの充電器一体型モバイルバッテリーでいいと思ったこと5つをまとめます。

AC電源充電器として使える

これまで使っていた充電アダプターの代わりにコンセントにさしておくだけです。

直接充電してモバイルバッテリーとして使える

ふだん使う充電アダプターとしてコンセントにさしておくだけで、まいにち充電済みモバイルバッテリーが自動的にできあがります。

機器を自動で判別して充電してくれる

ガラケー、スマホ、タブレットなど機器の種類を自動で判別し、それぞれに最適な出力で充電してくれます。

充電ケーブルの差し込み口がふたつあるのも助かります。

スマホを約1回分満充電できる

モバイルバッテリーとしての容量が2,900mAhあるので、バッテリー容量が約1,800mAhとされるスマホであれば、満充電1.5回分ぐらいの充電ができることになります。

母の場合はiPad miniなのでそれより充電できる量は少なく、満充電0.5回分ぐらいにはなりますが、それでもまいにち意識せずともこの充電量が確保できるのはありがたい。

LEDでバッテリー残量が見える

4段階のLEDランプがついていて、75%以上、75%以下、50%以下、25%以下と、バッテリー残量を確認できます。

高齢になってくるので、目で見て確認できるという安心感はとても大事だと思っています。

高齢になる親に、シンプルな安心をプレゼント

今年はほんとうに大きな災害つづきで、ひとり住まいの親と離れて暮らす娘としては気にかかることも多いです。

幸いわたしの母は性格的に用心深く、万一の事態には自分のできる範囲できちんと備えておきたいという意識がとても高いひと。

お礼にかけてきた電話でも、「とにかく自分で情報収集ができるようにしておかないと、いまの災害は対応できないと思っている」と言っていました。

そのためにも、電源の確保は絶対だと。

これまで毎日あたりまえにしてきたことが、いざという時の備えにつながるように。

今回、「エレコム DE-AC01-N2924」でその安心感を多少なりとも贈ることができ、娘のわたしも大満足のプレゼントとなりました。

 

▼スマホ約1回分を満充電できる容量のモデルです。

 

▼スマホ複数台を充電できる大き目容量のモデルです。

 

▼楽天は、ポイントがざくざく貯まるお買いもの企画がたくさん。さらにポイントが貯まりやすい楽天カード、お使いですか?

主婦でも大丈夫、楽天カード
楽天カード、ポイント貯まりすぎっ! ありがたく消費させてもらいます!楽天カードのポイントのつきっぷりは異常…!とくにポイントを意識していなかったのに、気づいたら6万ポイント以上もたまっていました。まだお持ちでない方、楽天カード、すごいですよ!...

 

▼親世代へのプレゼント選びは難しいですが…。贈られる方はもちろん、贈る方も満足できる贈り物をしたいです。

にほんブログ村テーマ
女性のための情報満載

にほんブログ村テーマ
主婦のつぶやき&節約&家事etc…

にほんブログ村テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ
♪今日はコレをポチったよ♪

にほんブログ村テーマ
素敵な大人のシンプルライフ

 

▼ブログランキングに参加しています。下の四角いボタンをクリックして応援していただけるととっても嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

▼その他のブログランキングです。テーマごとにランキング順でご覧いただけます。

シンプルライフブログランキング

ミニマリストブログランキング

片付け・収納(個人)ブログランキング

▼エキサイトさんの新サイト、「もの、ごと。」に掲載いただいています。