ファッション

【おすすめしない無印良品】これはないわー、もう買わないわー!と思うもの。オフ白の、オーガニックコットンストレッチタートル。

きょうは、「無印良品で、もう買わないと思うアイテム。オフ白の、オーガニックコットンストレッチタートル。」について書いています。

無印良品、これはないわー。

無印良品週間(9月29日〜10月10日)開催中ですね。

 

無印良品のアイテム、自分のくらしに合うものはありがたく取り入れて、わが家のあちこちで活躍してもらっていますが、

 

そうはいっても、

 

えええー、これはないわー!

 

もう買わないわー!

 

というものがあります。

 

オーガニックコットンストレッチタートルのオフ白です。

 

同じ商品でも、他の色はいいの。

 

買わないのは、この色、オフ白だけです。

オフ白だけが、ダメすぎる。

今年の1月に、このタートルを二枚買いました。
f:id:rhinocero:20171001205155j:image
ライトグレーと、オフ白を一枚ずつ。

 

寒い時期は、このタートルとワンピース三枚を組み合わせて着るというルーティンになっています。

 

その、無印のオフ白タートル。
f:id:rhinocero:20171001204454j:image
使い始めてたったのひと月で、全体的に、ベロンベロン!!!

 

首回りも、袖口も、裾も、だらしなく伸びて波打ち、フリルのようになっています。

 

同じタイミングで買って、同じように使っては洗っていたはずのライトグレーは、まったく問題なし。

 

さらに言えば、ライトグレーとオフ白を買うさらに一年前から使っていた濃いめのグレーなんて、今期で三シーズンめになりますが、まだ余裕で使えます。

 

濃いめのグレー、三シーズンめ。

 

ライトグレー、二シーズンめ。

 

なのにオフ白は、たったの一か月でリタイア。

 

…オフ白、ダメすぎるでしょ。

買いません。おすすめしません。

このオフ白のタートル、実は、濃いグレーと一緒の時期にも一枚買っていました。

 

その時、やっぱりあっという間にダメになってしまっていたのに、次のシーズンである今年1月に、ちょっとは改善されているのではと期待してまたあらたに買ってしまったのです。

 

でも、特になんにも変わっていなかったんですね。

 

案の定、二度めのオフ白も、たったのひと月で使いものにならなくなってしまった。

 

オフ白は元のコットンをガンガンに漂白しているかなにかで、生地自体が弱いとか?特別な理由でもあるのでしょうか?

 

他の色については丈夫で非常に信頼できるので、オフ白のへなちょこさが余計に際立ちます。

 

シーズン的にこれからタートルネックが店頭に並ぶ季節になるのでしょうが…。

 

もうオフ白は、買いません。

 

定番アイテムとして持っていたいものではありますが、品質が物足りず、コストパフォーマンスが悪すぎる。

 

おすすめしません。

 

のんびりさんid:minimal-uuu)も、無印の夏の半袖Tシャツの記事で「白はすぐに傷む 」と書いていらっしゃいました。無印のコットン製カットソーの白系は、もしかしたら全般的に弱いのかもしれません。

▼最近の無印関連記事です。
【無印にこんな食器が!】食器好きの血が騒ぐ、かなり使いやすそうな器を発見! – すっきり、さっぱり。

意外!太い方が使いやすかった! 菜箸を、無印良品の竹箸180円に全とっかえしました。 – すっきり、さっぱり。

【無印と洗面所 画像まとめ】わが家の無印良品アイテム、洗面所編。生活にとけこむ、無印の魅力。 – すっきり、さっぱり。

【無印とキッチン 画像まとめ】わが家の無印良品アイテム。絶妙なサイズ感の優秀収納用品がいっぱい。 – すっきり、さっぱり。

▼わたしの自己紹介です。
はじめまして、あらためまして、自己紹介。 – すっきり、さっぱり。