キッチン

【三角コーナー、大キライ!】TOWER ポリ袋エコホルダーで、キッチンまわりすっきり快適

TOWERポリ袋エコホルダーLをレビュー

キッチンでもう2年以上使っている、TOWERのポリ袋エコホルダー。

あまりに生活になじんでいて、存在を忘れてしまっていました…。

記録しておきます。

▼まずはぽちっと!「いいね」がわりにクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

TOWER ポリ袋エコホルダー(L)

わが家で使っているのはコレ。

サイズは「L」です。

いつも、キッチンの出窓のところに置いてあります。

TOWERポリ袋エコホルダーLをレビュー

ポリ袋を掛けて、調理中に出るごみをポンポン入れています。

4本の脚に袋の口を引っかけて使用。

TOWERポリ袋エコホルダーLをレビュー

先にシリコンカバーがついているので、ポリ袋がずれ落ちにくい。

シンプルなつくりで、とってもかるい。

TOWERポリ袋エコホルダーLをレビュー

さっと握って移動させれらるので、調理中に手に取ってごみを入れやすい。

一日のおわりに袋をはずして口をしばり、外の大きなゴミ箱に移せば、この状態。

TOWERポリ袋エコホルダーLをレビュー

汚れのつきようがないほどシンプル。

Lサイズは、たまに買う食パンの空き袋、スーパーでお肉のパックを入れてきたポリ袋など、一般的なサイズのビニール袋がぴったりの大きさ。

TOWERポリ袋エコホルダーLをレビュー

わが家では野菜くず、卵の殻などの調理ごみや、使ったティッシュペーパー類や紙ごみなどの小さな生活ごみもすべてこの中へ入れていて、1日ポリ袋1枚がちょうどいいぐらい。

これより小さいサイズだと、1日分のごみを入れる容量としては足りなくなることもありそうなので、Lがぴったりでした。

三角コーナー要らずの3点セットでストレスフリー

わたしは、三角コーナーという存在が理解できない。大キライ。

TOWERの「ポリ袋エコホルダー」と、におわないポリ袋「BOS(ボス)」、排水口の「バスケットいらず」の3点セットで、キッチンのごみ周りがものすごくすっきりしました。

日々の流れはこんな感じ。

  1. 調理中に出るごみや生活ごみは、TOWERのホルダーにかけたBOSへ
  2. 食器や鍋を洗うことで出てくる細かいごみは、バスケットいらずのネットで捕捉
  3. 一日の最後にバスケットいらずのネットをはずしてTOWERにかけたBOSに入れ、袋の口をしばって外のごみ箱へ出す

TOWERにBOSを掛けておけば、取り除いた鶏皮なども臭わせずにごみ収集日まで置いておける。

ストレスフリー!

おわりに

この3点セットで使うようになって以来、キッチンのごみ周りがストレスフリー過ぎて、TOWERのホルダーの存在を忘れてしまっていました。

以前は調理ごみ入れとしてステンレスの大きなポットを使っていたのだけど、袋の大きさによっては径があわなかったり、ポットの中に汚れがたまるのが嫌でポットを頻繁に洗ったりしていたので、TOWERにしていろいろ本当にラクになりました。

今年の夏も、すっきり過ごせてとてもよかった。

▼お読みいただきありがとうございました。ブログ村ランキングに参加しています。下の四角いボタンをクリックして応援していただけるととっても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

▼その他のブログランキングです。テーマごとにランキング順でご覧いただけます。

シンプルライフブログランキング

ミニマリストブログランキング

片付け・収納(個人)ブログランキング

error: Content is protected !!