シンプル思考

夢を応援したい! いや、むしろ応援させて欲しい! と思う気持ち。

わたしは、自分自身にこれといった夢がありません。

ですが、夢を持って進もうとしている人を応援したいという気持ちはあります。

きょうは、そんなお話です。

夢に向かうひと

一年半前にわたしがブログを始めた頃からのおともだち、サンドニさん(‪@sandoni_0 ‬)。

 

センスが良くて手先が器用で、お会いした時もお似合いの手作りのアクセサリーを身につけてらして、それがまたとってもとってもおしゃれで。

 

そのサンドニさんが、「姫パンツ作家」さんとしてスタートを切りました。

姫パンツは「ふんどしパンツ」とも呼ばれ、締め付けがなく冷えとりにもいいものだそう。

 

サンドニさんの姫パンツ製作スタートのタイミングが、ちょうどわたしが手芸道具をあれこれ手放していたタイミングと不思議なぐらいぴったり合って。
f:id:rhinocero:20180422153240j:image
わたしがこれまでなかなか手放せなかった布や糸を、サンドニさんが使ってくださることになりました。

 

サンドニさんのインスタグラムより、出来上がった姫パンツ作品の写真をひとつ。

可愛くて、見てるとキュンとします。

 

いま、サンドニさんは気持ちまであがるようなこういったかわいいデザインの姫パンツを、丁寧な手縫いで作られています。

 

すこしずつスピードをあげるためにもミシンが欲しいと呟かれていたので、ご連絡して、わが家の押入れに眠っていたミシンを送らせていただきました。

 

お役に立ってくれるといいなあ…。

夫の工具箱から自転車のパーツクリーナーを拝借したりしつつ、隅々まで拭きあげました。

 

…が、洋裁和裁の先生でもあるというサンドニさんのお母様が詳しく診てくださったところ、残念な結果に。

上糸が調子がよくなく、それも直すのが難しい原因によるものだそうで…。

 

おさまらないわたしの気持ち。

サンドニさんのブログ記事にあったメールアドレスから、心ばかりですがアマゾンギフト券のかたちで支援させていただきました。

 

▼アマゾンギフト券、こういう使い方ができるのですね。すてきだ。

応援したい! いや、むしろ応援させて欲しい!

ブログを書き始めて一年半。

 

このブログを通してつながりのあるひとたちはみな、これまでの人生で想像もしたことがないぐらい、わたしにとってとても身近で大切で。

 

その方たちが楽しげにかろやかに歩いていく姿を見ると、わたしまでうれしく、楽しくなります。

 

そして、「応援したい! いや、むしろ応援させて欲しい!」と思う自分の気持ちまで、うれしかったりします。

▼わたしの自己紹介です。
はじめまして、あらためまして、自己紹介。 – すっきり、さっぱり。