コスメ・美容

ドライアイが楽に…!わたしの目の疲れが和らぎ潤いを取り戻した、ふんわり癒しアイテム

めぐリズム『蒸気でホットアイマスク』

もともと目はとてもよく、丸いちにちPCで仕事をしていても視力2.0&ノートラブルだった20代。

29歳のときにがんがみつかり、9か月間入院して抗がん剤治療を受けました。

その際からだにかなりのダメージを与えてしまったようで、坂を転がり落ちるように視力が悪化。

一気にすすんでしまった老眼、乱視に加え、ここ数年はひどいドライアイで不快感Maxだったのですが、先日かるい気持ちで試してみたアイテムがとてもよかったのでご紹介します。

めぐりズム『蒸気でホットアイマスク』

そのアイテムがこちら。

めぐリズム『蒸気でホットアイマスク』めぐりズムの『蒸気でホットアイマスク』です。

ひと箱に、アイマスクが12枚入っています。

めぐリズム『蒸気でホットアイマスク』の個包装が便利個包装で使い切りなのが手軽でいい。

包装をあけた状態。

めぐリズム『蒸気でホットアイマスク』のマスクふわっと柔らかい不織布のアイマスクが二つ折りの状態で入っています。

アイマスクを広げたところ。

めぐリズム『蒸気でホットアイマスク』の耳かけ中央のミシン目を切ると、ふわっとやわらかい耳かけになります。

耳かけまですべて広げたところ。

めぐリズム『蒸気でホットアイマスク』のマスクこの向きで目に当て、耳かけを両耳にひっかけます。

個包装をあけるとすぐにあたたかくなってきて、あたたかさが約20分持続します。

『蒸気でホットアイマスク』で寝落ち!

この『蒸気でホットアイマスク』、先日スーパーに買い出しに行ったときに並んでいたレジのところにミニコーナーがあり、はじめて手に取ってみました。

軽い気持ちで買ってきたのですが、昼食後ダイニングテーブルでお茶を飲みながら試してみたところ、ウソみたいに寝落ち!

首がガクンガクンしてハッと目を覚ますほどうとうとしてしまい、自分でも笑ってしまいました。

週末、学校のレポートをいちにち頑張っていた娘に『蒸気でホットアイマスク』を試させたら、こちらもソファで見事な寝落ち!

思わずエコラのスローを掛けてやったほど、深く熟睡してしまいました。

これほどよく眠れちゃうなら夜寝るときにつければいいんだ!と思い立ち、ベッドに入ってから装着することに。

すると実に気持ちよく入眠できたので、以来、寝るときのルーティーンになっています。

『蒸気でホットアイマスク』でドライアイが楽に!

こうして就寝時に『蒸気でホットアイマスク』をつけるようになって10日ほどたったある日、気づきました。


いつもなら日が昇って室内が明るくなってくるにつれてどんどん目がしょぼしょぼとしてくるのに、それがない。

そういえば朝起きるときも、眼球とまぶたがくっついてしまったんじゃないかと思うくらいまばたきが渋く重かったのに、それもスムーズに軽くなってる感じがする。

なにより、パチパチと数回まばたきをすると、目に若干のうるおいを感じるように…。

これまではまばたき程度では効かず、顔をくしゃっとするほど目をギュウギュウに瞑って水分と油分を絞り出す感じでがんばっていたのに!

目の周りをこうしてあたためることで楽になってきているということは、わたしのドライアイは眼球まわりの血行の悪さから来ているのかもしれません。

ドライアイがすこし楽になると、目の疲れもぜんぜん違う。

日中の室内をまぶしく感じたり目がしょぼしょぼすることも減ってきて、かなり目が楽になりました。

『蒸気でホットアイマスク』のいいところ5つ

気持ちいい

なによりまずこれです。

目だけでなく、あたまの奥の芯のほうまで疲れがじんわりとほぐれるような気持ちよさがあります。

手軽

個包装を開けるだけであたたまります。

毎回レンジでホットタオルを作るなんて大変なので、手軽なのは助かります。

清潔

一回使いきりタイプなので、手間いらず。

目の周りに使うものなので、手軽に清潔なものが使えることは大切です。

つけごこちとフィット感がいい

ふわっと軽くフィットするつけごこちなので、つけたままで寝てゴロゴロ寝返りをうっても全然平気。

耳も痛くなりません。

バリエーション豊かな香り

『蒸気でホットアイマスク』には、今回手に取った柚子の香りのほかにも、ローズ、ラベンダー、カモミールの香りなどがあるようです。

めぐリズム『蒸気でホットアイマスク』にはさまざまな香りが天然エッセンシャルオイルを使っているそうで、顔に着けていても気にならない程度のほのかな香り。

無香料もあります。

 『蒸気でホットアイマスク』、リピします!

特に期待して手に取ったわけでもなかった『蒸気でホットアイマスク』でしたが、ほんとうに頭部の芯からじんわりほぐれるような気持ちよさ。

目の乾きや重さ、疲れが和らぐだけでなく、シンプルに入眠アイテムとしても優秀なので、リピします!

 

▼あ、スーパーで買うより200円ぐらい安い…。

 

▼いいものに出会いました。

にほんブログ村テーマ
素敵な大人のシンプルライフ

にほんブログ村テーマ
♪今日はコレをポチったよ♪

にほんブログ村テーマ
主婦のつぶやき&節約&家事etc…

にほんブログ村テーマ
女性のための情報満載

▼ブログランキングに参加しています。下の四角いボタンをクリックして応援していただけるととっても嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

▼その他のブログランキングです。テーマごとにランキング順でご覧いただけます。

シンプルライフブログランキング

ミニマリストブログランキング

片付け・収納(個人)ブログランキング

▼エキサイトさんの新サイト、「もの、ごと。」に掲載いただいています。

error: Content is protected !!