ファッション

【しまむらのプチプラ優秀インナー】やっと買えたよ!「クロッシー」カップタンクトップ。

夏が近づいてきます。というか、すでに夏みたいな気温と湿度で暑い暑い!ちゃんと準備をしなくっちゃ。

きょうは、「ようやく買えたよ!しまむらのプチプラで優秀な、カップタンクトップ」について書いています。

しまむら「クロッシー」カップタンクトップ

ようやく買えました!しまむらの「クロッシー」カップタンクトップ

ネイビーと、グレーを一枚ずつ。

▼無印のフレンチリネンVネックセーターの下に着ます。二本だけのボトムスに、二枚だけのセーター。

リネンセーターからすこし透けても下着感が出にくいように、濃い色を選びました。

古くなったこちら、同じクロッシーのカップタンクトップと入れ替えです。

おととしの夏に購入してほんとうによかったので、昨年も折をみては何度もしまむらに通って探したのですが、なぜかみつからなかった。

ということでまるまる2シーズンまいにち着ていたので、さすがに生地のヨレが…。

かなり色もあせています。

お世話になりました。ありがとう!

しまむら「クロッシー」カップタンクトップのいいところ4つ

①コットン製で気持ちいい

旅行や山歩きのときは別ですが、ふだん着るものは、年齢とともにだんだんと肌が自然素材をこのむようになってきました。

クロッシーは、なめらかなコットン製。

昨年、ユニクロのエアリズムのブラタンクをためしてみたのですが、化学繊維の肌触りがダメでした(涙)。なんというか、着ていてぜんぜん気持ちよくない。

クロッシーはコットンでできているので、着ていてほっとする感じがします。

②しっかりしたカップつき

暑い時期は、ブラのうえにタンクトップを重ねるとか、もうほんとイヤ~!せめて下着ぐらい一枚で済ませたいです。

カップも、ちゃんとしっかりしています。

③なんと言っても安い!

しまむらのクロッシーは、一枚なんと780円(税込)

プライスダウンシールがついての値段ですが、一昨年買った時もおなじ780円でした。

ユニクロにも同じようにコットンでできた「スーピマコットンブラタンクトップ」、あるんですね。でもこちらは一枚1,990円+消費税!。倍以上高くなるんですよね…。しまむらのクロッシーの存在を知ってしまうと、すっごく高く感じてしまいます。

しまむらの安さ、ありがたい!

④とにかく丈夫!

肌に気持ちいいコットン製、作りも良く、値段は安いにもかかわらず、とにかく丈夫なのが本当にすごい。

昨年手に入らなかったので、おととし買ったものをまいにちガンガン洗濯しながら、結局2シーズンのあいだフルに使ったことになります。

コストパフォーマンスがいいのも、主婦にとっては本当にありがたいです!

おわりに

暑くて不快指数があがる夏。肌にふれるものはすこしでも自分がここちいいと感じるものを選びたい。

しまむらの「クロッシー」カップタンクトップは、プチプラでとっても優秀な夏用アンダーウェアです。

▼わたしの自己紹介です。
はじめまして、あらためまして、自己紹介。 – すっきり、さっぱり。

▼くらしのまとめ画像です。
【お知らせとくらし画像まとめ】n00です。やっとブログに名前がつきました。 – すっきり、さっぱり。

▼こんなふうに旅をたのしんでいます。
旅好きアラフォーミニマリスト主婦の、旅を最高にたのしむコツ3つ! – すっきり、さっぱり。

▼お金の使い方を意識しています。
【ミニマムライフとお金】“いつか”に備える2万円。残りは、“ここにしかない今”のために。 – すっきり、さっぱり。