雑貨

【傘もミニマム】ミニマリスト主婦は、折り畳み傘一本だけ。夏の日差しも夕立も、どんとこい!

きょうは、「ミニマリスト主婦は、夏の日差しも突然の夕立もこれ一本。晴雨兼用おりたたみがさ」について書いています。

ミニマリスト主婦の傘は、これ一本

わたしの傘は、これ一本だけ。

晴雨兼用の折り畳み傘です。

年間通して雨傘として使うだけでなく、夏のあいだは、日よけの日傘としても使っています。

わたしはひどく忘れっぽいので、使わないときは畳んですぐにバッグに入れておくようにしています。

UVカット、ワンタッチ、コンパクトな折りたたみ傘

色は、外側がネイビー、内側がシルバー。


夏のぎらぎらの太陽の下でも、しっかり日陰を作ってくれます。この傘に入ると、涼しく感じるくらいです。

手元のボタンで一発開閉。それっ!

youtu.be
こういう風にさっと広げられると、車のなかから土砂降りの外へ出るときや、手がふさがっているときなどは、とくに便利です。

重さは、270gちょっと。

ペットボトルの約半分。日傘としてまいにち持ち歩いていても、苦になりません。

最近はさらにもっと軽く、コンパクトな傘もいろいろありますが、どうしても厳しい天候にさらされることが多いものなので、とにかく軽けりゃいいってものでもないかな…。

年間通して使うなら、それなりの耐久性や堅牢さは必要だと思っているので、いま使っているこの傘はとてもバランスがよくて使いやすいです。

おわりに

以前は長傘を二本と、折り畳み傘を一本と、日傘を一本の合計4本も(!)持っていたのが、断捨離で結局この一本だけになりました。

ちょっと見た目地味すぎ?と思ったこともありましたが、シンプルなので逆にどんな格好でも使えないことはなく、助かっています。

コンパクトでしかも晴雨兼用できるので、日常づかいだけでなく、旅のお供にももってこい。どこへ行くにも、だいたい持って行っています。


昨年10月に熱海のゲストハウスに行った時は、台風の雨に日差し対策に大活躍でした。

価格、機能、使い勝手のバランスの良い晴雨兼用折り畳み傘は、ミニマム化にぴったりの一本です。

▼裏がシルバーにはなっていないけど、これもUVカット。

▼これもUVカット。ちょっと女性らしくていい感じ。

▼わたしの自己紹介です。
はじめまして、あらためまして、自己紹介。 – すっきり、さっぱり。

▼くらしのまとめ画像です。
【お知らせとくらし画像まとめ】n00です。やっとブログに名前がつきました。 – すっきり、さっぱり。

▼こんなふうに旅をたのしんでいます。
旅好きアラフォーミニマリスト主婦の、旅を最高にたのしむコツ3つ! – すっきり、さっぱり。

▼お金の使い方を意識しています。
【ミニマムライフとお金】“いつか”に備える2万円。残りは、“ここにしかない今”のために。 – すっきり、さっぱり。