コスメ

リップと香水はオーガニック一択!エコリップスとニールズヤードを選んでいます。

きょうは、「リップと香水。わたしが、この二点だけはとくに意識してナチュラル素材を選ぶ理由」について書いています。

ナチュラル素材のリップを使っています。

リップカラーは、こちらを使っています。

エコリップスの、エコティント。

「エコリップス エコティント プラッシュレッド」は、5種天然保湿成分(ミツロウ・カカオ脂・アルガンオイル・ココナッツオイル・アロエエキス)配合した、色付きの自然派リップメイクです。

オーガニックオイルとオーガニックアロエが乾燥から唇を守り、天然ミネラルカラーで健康的な唇に彩リます。ナチュラルなローズレッド系の色味で、血色の良い唇に仕上がります。

販売サイトより引用

すっきりしたミントの香り。自分の唇の色を生かした自然な血色になります。

わたしがいま使っているリップカラーは、これ一本だけです。

ナチュラル素材の香水を使っています。

香水は、こちらを使っています。

ニールズヤードレメディーズの、フランキンセンスの香り。

天然100%エッセンシャルオイルならではの、ナチュラルで美しい香りのフレグランス。

フランキンセンスの香りをさらに豊かにお楽しみいただくために、10種類のエッセンシャルオイルをブレンドしました。

ニールズヤードレメディーズ公式サイトより引用

さわやかさとあたたかみを兼ね備えた、複雑で印象的な香り。出かける前に、腰のあたりにシュッとしておくと、時間によって香りを変化させながら自然に香ります。

香りも、いま使っているのはこれ一本だけです。

ナチュラル素材のリップと香水を選ぶ理由

わたしは体を壊した経験から、身の回りのアイテムは自然なものが好み。

メイク関連のアイテムの中でも、特にリップと香水は、極力ナチュラルな素材のものを選ぶことを心がけています。

リップは、口につけている以上、食べ物や飲み物と一緒にどうしても体に入ることが避けられないもの。

化学的な素材でできたものを、食べものと一緒に飲み込んでいると思うと、あまり気持ちのいいものではありません。

だから、自然なものを。

そして香水は、空気と一緒に鼻から体内に取り込んでいるもの。

化学的な素材でできた香りを身にまとって一日中吸い込みつづけることは、わたしにとっては車の排気ガスを吸い込み続けているのと同じ感覚。やはりあまり気持ちのいいものではありません。

だから、自然なものを。

体内に入る可能性の高いメイクアイテムは、食品と同じような感覚で選んでいます。

▼エコリップスは、全部で4色。プラッシュレッドは、割としっかりした赤色です。プチプラ!

▼ニールズヤードレメディーズのオードパルファンフランキンセンスは、100%天然のエッセンシャルオイル使用。「排気ガス」とは違います。

▼わたしの自己紹介です。
はじめまして、あらためまして、自己紹介。 – すっきり、さっぱり。

▼くらしのまとめ画像です。
【お知らせとくらし画像まとめ】n00です。やっとブログに名前がつきました。 – すっきり、さっぱり。

error: Content is protected !!