お知らせ

【お知らせ】新サイト『mono. by すっきり、さっぱり。』、作ってみました。

このゴールデンウィーク中に、「緊急事態宣言」の5月末までの延長が発表されました。

大方の予想通り&順当、といったところでしょうか…。

基本家でごろごろしているのは大好きで苦になりませんが、まだ当面続きそうな「おこもり」の日々、なにか自分の気分があがることをしたいななどと思ったり…。

『mono. by すっきり、さっぱり。』

ということで、新しくサイトをひとつ作ってみました(唐突)。

mono. by すっきり、さっぱり。

mono. by すっきり、さっぱり。』といいます。

やりたかったこと

わたしがこのサイトでやりたかったことは2つ。

  • カメラで家の中を撮る練習をしたい
  • 自分の日々のくらしを支えてくれているMy定番的なアイテムについてまとめたい

日々のくらしを共にし、家を気持ちよくくつろげる場所にしてくれているわたしの相棒的なモノひとつひとつについて、写真と短い文章でつづります。

このブログ『すっきり、さっぱり。』とはテイストを変え、こんな感じでかなり写真が大き目に出るデザインにしてみました。

すっきり、さっぱり。mono.

この数日間、わからないことだらけで四苦八苦&七転八倒しつつ、やっと思い描いていたかたちに近くなってきました。

まだ途中ですのでお見苦しい点もあるかと思いますが、すこしずつブラッシュアップしていきます。

いずれ、各アイテムのVlog的動画も加えていけたらいいなあ。

内容

mono. by すっきり、さっぱり。』では、わたしのくらしのコアアイテムを以下の8つにカテゴリー分けします。

  1. キッチン道具
  2. 食器
  3. インテリア
  4. 掃除・洗濯
  5. 着るもの・もちもの
  6. 食べもの
  7. 洗面所
  8. 寝室

これらそれぞれのカテゴリの中に、アイテムの個別記事が増えていく予定です。

たとえば「食器」カテゴリの「ARABIA ブラックパラティッシ 16.5」というお皿に関するページはこんな感じ。

mono. by すっきり、さっぱり。

写真、短い文章、アイテム情報で構成しています。

100アイテム限定!

新しいサイト『mono. by すっきり、さっぱり。』では、きょう現在で以下の11アイテムをアップしています。

  1. STAUB ココットラウンド22cm
  2. Rikiクロック「銅の時計」
  3. ラ・バーゼ 水切りかご
  4. マリメッコ kortteli ボディバッグ
  5. Artemide トロメオ・レットゥーラ
  6. fashy ゆたんぽ
  7. ニールズヤード オードパルファンローズ
  8. 三谷龍二 山桜のバターケース
  9. FUTAGAMI 真鍮箸置き
  10. OXO アングルドメジャーカップミニ
  11. ARABIA ブラックパラティッシ16.5

最終的には、全100アイテムですっきりさっぱりおしまいの予定。

まだまだ荒削りですが、今後ちょこちょこ記事をアップしていきますので、STAY HOME気分で興味のあるカテゴリだけでも時々のぞいて見て頂けると嬉しいです。

error: Content is protected !!