ファッション

無印のフットカバーをチェックしてみた!脱げにくく、春夏シューズやスニーカーとの相性もばっちりの、優秀ソックス!

無印で、フレンチリネンVネックセーターと一緒に、春夏用の靴下「フットカバー」を買いました。

 

きょうは、「評判通りすごくよかった!無印の“ハイゲージフットカバー”」について書いています。

無印「ハイゲージフットカバー」

はじめて買ってみました。
f:id:rhinocero:20170423185804j:image
三足990円。

 

全7色の中から好きに組み合わせて買えるのですが、三足ぜんぶグレーで。最近はこういう時、「みっつ別々の色にしなきゃ!」と思わなくなりました。

チュチュアンナとくらべてみた!

これまで履いていたのは、チュチュアンナの浅履きのフットカバー。
左が無印、右がチュチュアンナ。
f:id:rhinocero:20170425090343j:image
同じサイズのはずなのにずいぶん大きさが違う…。チュチュアンナ、縮んだ?(汗)でも横幅はチュチュアンナの方が広いし…。

 

縦に小さくて横に広いということは、チュチュアンナが脱げやすかったのは、浅履きタイプだからというだけではなかったかもしれません…。前後左右に引っ張られるように、かかとがすぐに脱げてしまっていたんですよね。

 

後ろからかかとをみる。
f:id:rhinocero:20170425090623j:image
左の無印の方が、かかとをより大きく包むようになっているのがわかります。脱げにくそう!

履いてみた!

その無印のフットカバー、履くとこんな感じ。
f:id:rhinocero:20170425091313j:image
うーん、さらりとしていて、気持ちいい!ハイゲージの生地が、しなやかに包んでくれる感じです。

 

春夏はこれ一足!の白いオックスフォードシューズを履いてみました。
f:id:rhinocero:20170425091321j:image
外からは見えませんが、フットカバーが甲の部分までしっかり覆ってくれるので、中で靴と甲がぺったりつくことがありません。これからの季節、汗ばみやすいので、さらりと履けそうでうれしい。

 

買ってから毎日この組み合わせで履いていますが、さらっとふわっと履き心地よく、かかとがずれてくることもなく、ほんとうに快適です!

 

そしてこの靴下、縫い目がつま先からだいぶ甲に寄ったところにあるので、靴を履いたときにつま先がごろごろしません。

 

甲までしっかり覆って、ずれにくく、つま先もすっきり。これなら、一年を通して使っているスニーカー、「ニューバランス996」にも合わせやすそうです!

おわりに

無印の靴下類は、とっても評価が高いんですね。今回はじめて買ってみましたが、やはり気持ちいい!人気なのがよくわかりました。

 

あとは、どれぐらいもつか、使ってみながら耐久性もチェックしていきたいと思います。

 

今回の良品週間は、5月8日(月)までです!

 

▼今回ご紹介した商品は、こちらです。
https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549738463993?searchno=14

▼わたしの自己紹介です。
はじめまして、あらためまして、自己紹介。 – すっきり、さっぱり。

error: Content is protected !!