コスメ・美容

無印の「アルミアトマイザー」で、お気に入りの香りをもちあるく

無印良品のアルミアトマイザーはガラスボトルで清潔

ナチュラルな香りが好きです。

お気に入りは、ニールズヤードの「オードパルファンローズ」

ニールズヤードの香水「オードパルファンローズ」
頭痛にならない香水! ニールズヤードの「オードパルファンローズ」を、一日中つけています。化学合成のキツイ香りの香水で、頭が痛くなったり気分が悪くなったりしていませんか? ニールズヤードの「オードパルファンローズ」は、天然のエッセンシャルオイルで作られたナチュラルでオーガニックな香水。自然由来なのでつけていて本当に気持ちがよく、わたしは外出はもちろん、家でのリラックスタイムや、お風呂上りなど、一日中つけています。この記事では、そんなニールズヤードの香水の魅力と、ちょっと弱い点についてまとめました。どうぞご覧ください。...

自然な成分でできているので、一日中つけていても頭が痛くなったり気分が悪くなったりしません。

きょうは、そのお気に入りの香りを持ち運ぶのに使っているものについて。

無印良品「アルミアトマイザー」

使っているのは、無印良品の「アルミアトマイザー」です。

無印良品のアルミアトマイザーに香水を入れるアルミのシンプルな外観が、ネームスタンプと似ています 笑。

ふたを取ってヘッド部分を押すと、スプレーできます。

無印良品のアルミアトマイザーのスプレーヘッドが優秀シュッと細かいきれいな霧状で出てきます。

100均などで品質の悪いスプレーヘッドに当たると霧状にならずにジョロジョロ垂れたりするので、このあたりの優秀さはさすが無印といったところ。

本体部分のアルミカバーを外すと、中はガラスのボトルになっています。

無印良品のアルミアトマイザーはガラスボトルで清潔中ほどにある突起でアルミカバーをしっかりつかむので、ガラスボトルがガバガバ抜けてくることもありません。

容量は5ml弱で、上までフルに香水を入れて約15gほどの重さ。

指一本分ぐらいの大きさで、コンパクトです。

無印良品「アルミアトマイザー」は、スポイト要らず!

このアルミアトマイザー、購入時はちいさなスポイトがセットになっていました。

…が、使わないので捨てちゃった。

このツイートの画像真ん中やや右にあるのがそのスポイト。

わたしは詰め替えはスポイトを使わず、シンプルにこうしています。

無印良品のアルミアトマイザーに香水を詰替える香水瓶のスプレーのくちと無印のアトマイザーのガラスボトルのくちをくっつけて、ぷしゅぷしゅぷしゅっと。

これでふつうにちゃんと入ります。

詰め替えしたあとずっとスポイトを置いておかないといけないのは邪魔だと思い、ダメ元で直接やってみたら何の問題もなかった。

シンプルがいちばんラクです。

無印良品「アルミアトマイザー」 おわりに

ニールズヤードの香水の自然な香りかたが大好きです。

ただ、ナチュラルな成分だけあって香りの持続力が弱く、数時間が限度という感じ。

それだと出かける前に着けても消えてしまうのでアトマイザーで持ち歩き、気づいた時に軽くスプレーするようにしています。

癒されます。

 

▼ニールズヤードのオードパルファン、いつでもどこでも邪魔しない香り。

 

▼好きなものとくらす。

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村テーマ シンプルでナチュラルな生活へ
シンプルでナチュラルな生活

にほんブログ村テーマ 40代からの似合う服と小物の選び方へ
40代からの似合う服と小物の選び方

にほんブログ村テーマ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

 

▼ブログランキングに参加しています。下の四角いボタンをクリックして応援していただけるととっても嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

▼その他のブログランキングです。テーマごとにランキング順でご覧いただけます。

シンプルライフブログランキング

ミニマリストブログランキング

片付け・収納(個人)ブログランキング

 

▼エキサイトさんの新サイト、「もの、ごと。」に掲載いただいています。

error: Content is protected !!