日用品・雑貨・小型家電

【蚊 イヤ!】シンプルなお部屋にぴったりな蚊取り線香「どこでもベープ未来」

フマキラーどこでもベープ未来

ここのところの急激な暑さのせいか、すでに蚊が出てきました…。

高校生の娘が特に狙われます。

きょうは、わが家の蚊対策アイテムについて。

フマキラー「どこでもベープ未来」

「蚊取り線香」とは言うものの、いまどき室内で実際にけむりが出るタイプの蚊取り線香を使うことはもうほとんどないかもしれません。

わが家で使っているのはこちら。

フマキラーどこでもベープ未来フマキラーの「どこでもベープ未来」という蚊取り殺虫剤です。

背面側の蓋のなかに、薬剤と電池がセットになったカートリッジが入っています。

フマキラーどこでもベープ未来のカートリッジ交換上のスイッチを押すと、背面から薬剤が拡散する仕組みです。

フマキラー「どこでもベープ未来」のいいところ5つ

毎年つかってきて感じる「どこでもベープ未来」のいいところを5つにまとめます。

デザインがシンプル

真っ白でつるっとしたシンプルなデザインなので、部屋の雰囲気を邪魔しません。

強いていえば、「VAPE」の文字も要らないけど。

それでも、これまでのよくある蚊取りアイテムよりはずっとシンプルで使いやすいです。

コードレスが便利

電池式なので、使いたい場所にさっと持って行って上にあるスイッチを入れるだけ。

プラグを挿す場所を探して、コードを伸ばして、使い終わったらコードをまとめて…という面倒がありません。

においもけむりもなし

渦巻き状の昔ながらの蚊取り線香は情緒がありますが、クーラーを使うことがおおい現代の住宅ではちょっと使いづらい。

「どこでもベープ未来」はけむりもにおいもないので、気兼ねなく使えます。

運転音が静か

カートリッジに内蔵されている電池でファンが回るしくみになっているのですが、ファンの運転音はほとんど気にならない。

わが家はもともとかなり静かな立地で、そのごくわずかな生活音でもかき消される程度の運転音しかしません。

電池とカートリッジがセットで管理しやすい

「どこでもベープ未来」の薬剤カートリッジは電池内蔵型。

フマキラーどこでもベープ未来1日8時間使ったとして、150日間で薬剤も電池も同時期に切れるように設計されています。

上のスイッチのランプが点かなくなったら、薬剤も電池もおしまい。

あたらしいカートリッジを詰替えます。

使う時だけ出して、使ったらさっと片付ける

わが家では、「どこでもベープ未来」をふたつ用意しています。

ひとつは蚊に猛烈に愛されて困っている、高校生の娘の部屋に。

もうひとつは、リビングダイニングの6段チェストの上から4段目、薬のひきだしに入れてあります。

フマキラーどこでもベープ未来を収納「どこでもベープ未来」のカートリッジのスペアもここ。

使う時だけさっと出し、使い終わったらまたひきだしに戻します。

フマキラーどこでもベープ未来はコードレスで便利シンプルなデザインですが、それでも使わないときは視界から消えているほうがやっぱりすっきりするので、こうしています。

コードレスだから出し入れもらくらくです。

おわりに

シンプルで使いやすい「どこでもベープ未来」。

いまはカートリッジだけを毎年買っています。

フマキラーどこでもベープ未来のカートリッジ近隣のドラッグストアでは、カートリッジ単体で売っているところがなかなか見つかりません。

インターネットで買うようにしています。

 

▼どうせ使うならよりシンプルで、より使いやすいものを。

にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...へ
主婦のつぶやき&節約&家事etc…

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフへ
シンプル・ミニマルライフ

にほんブログ村テーマ 女性のための情報満載へ
女性のための情報満載

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし

 

▼ブログランキングに参加しています。下の四角いボタンをクリックして応援していただけるととっても嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

▼その他のブログランキングです。テーマごとにランキング順でご覧いただけます。

シンプルライフブログランキング

ミニマリストブログランキング

片付け・収納(個人)ブログランキング

 

▼エキサイトさんの新サイト、「もの、ごと。」に掲載いただいています。

error: Content is protected !!