シンプル思考

めんどくさがり屋ミニマリストのミニマムな正月準備&来年もよろしくどうぞ!

カイボイスン モンキーミニとガラスの鏡餅の正月飾り

2020年さいごの日になりました。

あっという間のいちねんでした。

めんどくさがり屋のミニマリストの年越し準備、記録しておきます。

▼ぽちっと応援、ありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

めんどくさがり屋ミニマリストのミニマムな正月準備

年々いろんなことがめんどくさくなってくるわたしが、かろうじてやったこと。

年始の準備

玄関飾りを取り付け、ガラスの鏡餅を出し、2021年のカレンダーに替えました。

生活クラブ生協の冷凍食品を解凍

クリスマスにお世話になった、生活クラブ生協の冷凍食品。

お正月も同じく、生活クラブ生協の冷凍食品にお世話になります。

30日の夜に冷凍庫から冷蔵庫へ移し、解凍中。

お雑煮&筑前煮の準備

お雑煮と筑前煮(根菜類の煮物)用に、干ししいたけと昆布を戻す。

あしたの朝はどうせみんな寝坊なので、のんびり作ります。

来年もよろしくおねがいします!

新型コロナでありやなしやの一年でしたが、そこそこマイペース&マイスペースを保ちつつ、淡々と過ごせた日々でもあった気がします。

自分にとって大事なもの、必要なものを大切にしつつ、省けるものごとはどんどん省いて、シンプルに。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

おまけの話

クリスマスの時はサンタ帽をかぶってわが家のクリスマスツリーにぶら下がっていた、カイボイスンの「モンキーミニ」。

カイボイスン モンキーmini

クリスマス帽を片付けたら頭がなんだか寒そうだったので、YUKIYAMAさんでかわいい帽子をつくってもらいました。

お正月気分が盛りあがりました。

▼ブログランキングに参加しています。下の四角いボタンをクリックして応援していただけるととっても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

error: Content is protected !!