キッチン

KEYUCAで見つけた…!お茶碗、小鉢、シリアルボウルにぴったりサイズのシリコン蓋

KEYUCA(ケユカ)シリコンラップ蓋はイッタラTEEMAシリアルボウルにぴったりサイズ

新型コロナウイルス対策で家にこもっている時間が長くなったおかげで、ふだんより家の中のあれこれが目につくようになっている気がします。

先日、ずーーーっとなおざりにしてきたことをひとつ、ようやくすっきりさせましたので、その記録を。

KEYUCA(ケユカ) シリコンラップ蓋 14.5 cm

ずっとほったらかしにしてきたこと、こちらで解決しました。

KEYUCA(ケユカ)シリコンラップ蓋 14.5cm

KEYUCA(ケユカ)の「シリコンラップ蓋」です。

イッタラのTEEMAシリアルボウルや、

KEYUCA(ケユカ)シリコンラップ蓋はイッタラTEEMAシリアルボウルにぴったりサイズ

同じくイッタラのKartioガラスボウル

KEYUCA(ケユカ)シリコンラップ蓋はイッタラKartioボウルにぴったりサイズ

NEROの四角い小鉢、

KEYUCA(ケユカ)シリコンラップ蓋はイッタラNEROにぴったりサイズ

お茶碗などにもちょうどいいサイズ。

やわらかいシリコン製で食器にぴたっと蓋をしてくれ、電子レンジも冷蔵庫も大丈夫。

カラーが半透明のシンプルな白なのもいい。

もちろん直径14.5cm以下のものであれば、マグカップでもなんでもカバーできます。

冷蔵庫からレンジへ

おかずやごはんがちょっとだけ余ったりしたとき、あとあと電子レンジに入れて温めやすいTEEMAのシリアルボウルやKartioのガラスボウルに移して冷蔵庫に入れておくことが多いです。

そういう時、むかし使っていた保存容器の蓋をまにあわせでかぶせたりしていたのですが、それが大きさもまちまちでしかも電子レンジ不可の素材だったのですよね…。

なので電子レンジに入れたいものは結局ラップをし直したり、電子レンジ可能な別の蓋にかえて温めたりという、なんだかよくわからないことをしていました。

KEYUCAのシリコンラップ蓋にしたら、保存もあたためも一枚ででき、器に合わせて蓋の大きさをあれこれ合わせる必要もなくなり、すっきり。

おわりに

こんな小さなことですがなぜここまでほったらかしで来たかというと。

TEEMAシリアルボウルを最大としたぐらいの大きさをカバーするのにちょうどいい、この大きさのシリコン蓋がなかなか見つからなかったのです。

(もっと大きなサイズか、マグカップ用の小さなサイズならたくさん見つかるのですが。)

KEYUCAのものは求めていたサイズにぴったりだし、冷蔵庫もレンジもOKだし、シンプルで邪魔にならないカラーリングだし、値段もいちまい300円前後と手頃で、非常にありがたかった。

しっかり働いてもらいましょう!

error: Content is protected !!