日用品・雑貨・小型家電

【カイボイスン Monkey Mini】子どもが巣立ったわが家で唯一、増えたもの。

Kay Bojesen Monkey Mini

2年前に息子、今年の春に娘が大学進学で家を出て、それぞれ一人暮らしをしています。

4人だったわが家は、夫婦ふたり暮らしになりました。

子どもたちが使っていた部屋はおおかた片付けて空っぽになり、家で使っていた道具類もふたりにあれこれ持たせたりして、この家のトータルとしてはモノが減る一方だったのですが。

ひとつだけ、増えたものがあります。

▼まずはぽちっと!いつも応援いただきありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

カイボイスン モンキーミニ

増えたのは、こちら。

カイボイスン モンキーミニ

カイボイスンがデザインしたおさるのオブジェ「Monkey」のミニサイズ、「Monkey Mini」です。

座った時の高さが7cmしかなく、てのひらにちょこんと載るぐらいの大きさしかありません。

もともと2年前に息子が家を出たあと、息子代わりのつもりで(笑)リビングダイニングのチェストの上に座らせてきたのがこちら。

お正月には橙(だいだい)を模したニット帽をかぶせて、ガラスの鏡餅とお揃いにしたりしていました。

カイボイスン モンキーミニ

だだっ子調(笑)。

今回、娘も家を出ることになったので、もう一匹追加。

Kay Bojesen Monkey Mini

いまは2匹並んで座っています。

バンザイ!

Kay Bojesen Monkey Mini

ダイニングやリビングで過ごしていて、ふと目に入るとなんとなくなごみます。

「元気にやってるかなあ?」と、子どもたちのことを思い出したりします。

おわりに

結婚して、子どもが生まれて、大きくなったと思ったら、あっという間に夫婦二人暮らしへもとどおり&ダウンサイズ。

これからはどんどん人生や暮らしを畳んでいく一方なはずで、モノ、それも飾るだけのモノを増やしたくはないのですが。

Kay Bojesen Monkey Mini

子どもが2人いたことをちゃんと時々思い出せるし(笑)、ちいさいしかわいいのでまあいいかなと思っています。

▼ちょっとクセのある木目が個性的なチーク製。

▼お読みいただきありがとうございました。ブログ村ランキングに参加しています。下の四角いボタンをクリックして応援していただけるととっても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

▼北欧モノは子どもっぽさがなくすっきりしていて好みです。

▼部屋がだいぶさっぱりしているので、ちょっとの「遊び」でも効果抜群な感じがしています。

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

おうちを片づけたい 住まいブログ・テーマ
おうちを片づけたい

すっきり暮らす ライフスタイルブログ・テーマ
すっきり暮らす

スッキリさせた場所・もの その他生活ブログ・テーマ
スッキリさせた場所・もの

ゆるミニマル ライフスタイルブログ・テーマ
ゆるミニマル

▼その他のブログランキングです。テーマごとにランキング順でご覧いただけます。

シンプルライフブログランキング

ミニマリストブログランキング

片付け・収納(個人)ブログランキング

error: Content is protected !!