コスメ・美容

【花王「リライズ」を使うなら】これはあったほうが絶対便利!と思った、ヘアカラー専用ブラシ

ナチュリア ヘアカラー専用ブラシを花王「リライズ」で使ってみる

新型コロナによる自粛で4か月以上も美容室に行けず、頭はボサボサ&白髪だらけ…。

あまりに気持ちがすさんできたのでなんとか少しでも気分よくしたいと思い、花王の「リライズ」で白髪ケアを始めました。

もうほんとうにすばらしくて、まわりにも勧めまくったりしているのですが…。

一点だけ、「コレがないとちょっと…」と思うアイテムがあり別途自分で調達しましたので、ご紹介します。

ナチュリア プラチナムヘアカラー専用ブラシ

花王「リライズ」のために別途追加購入したのがこちら。

ナチュリア ヘアカラー専用ブラシを花王「リライズ」で使ってみる

ナチュリアというところのヘアカラー専用ブラシです。

手に持ったサイズ感はこれぐらいのコンパクトさ。

ナチュリア ヘアカラー専用ブラシを花王「リライズ」で使ってみる

左右にプラスチックのピンが並び、真ん中と先端にコシのある毛が並んでいます。

リライズのクリームを載せたところ。

ナチュリア ヘアカラー専用ブラシを花王「リライズ」で使ってみる

こちらからむこうまでたっぷり載せて、これで髪を梳くようにしてなじませています。

使った後は洗面所でさっと水洗いしてぱっと水を切って、おしまい。

ナチュリア ヘアカラー専用ブラシを花王「リライズ」で使ってみる

手を汚さずにさっと使い、さっと片付けられます。

ビニール手袋を都度洗って繰り返し使う…?めんどくさくない???

「リライズ」の製品パッケージには、使い捨ての手袋1組が同梱されていました。

花王「リライズ」同梱のビニール手袋は使いにくい!

よくあるサラサラっとしたビニールタイプ。

これをはめ、クリームを手に取って髪になじませていくということですが…。

そして、使い終わったらこの手袋を洗って繰り返し使うということのようですが…。

いや、めんどくさくないですか…???

わたしはどう考えても、ブラシみたいなものにクリームをのせて髪につける方が断然やりやすいし手は汚れないし使ったあとの片付けもしやすいと思う!!!

ということで別途調達したのが、今回のブラシです。

花王「リライズ」にブラシ、使いやすい!

わたしは、こういった白髪ケア的なものを使うのは今回の「リライズ」が初めてです。

「リライズ」は手や頭皮に付いても色が着きにくいとのことで、実際使ってみてもそう感じているのですが、それでもさすがに素手でやる!というわけにもいかず。

かといって、同梱されていたビニール手袋を毎回洗っては乾かして繰り返し使う、というのもわたしには面倒だとしか思えませんでした。

ということでざっとリサーチ。

ところが、ブリーチや毛染め用のものはブラシではなくコームタイプが一般的なようで、どうもわたしがイメージするものはなかなか見つかりせんでした。

欲しかったのは薄く幅のないコーム型ではなく、クリームをたっぷりとのせやすい、幅のあるブラシ型。

これならば、クリームをたっぷりのせつつ洗面所で手軽にさっと「リライズ」を髪につけられるし、さっと水洗いするだけで手間なく片付けられる。

ビニール手袋より、圧倒的に便利です。

▼商品よりも高い送料がかかってしまうのですが…。それでもやっぱり便利だしあまり見ないタイプだしそもそもが高価な商品でもないので、これを選びました。

▼コームタイプであれば、送料まで含めても安いものがたくさんあります。

▼ラクに無理なく、気持ちがすさまないぐらいの状態を維持して行きたいものです。

白髪ケア・白髪染めについて 美容ブログ・テーマ
白髪ケア・白髪染めについて

きれいになるコスメ☆ 美容ブログ・テーマ
きれいになるコスメ☆

アンチエイジング特集〜 美容ブログ・テーマ
アンチエイジング特集〜

+ 40代50代60代のビューティー + シニア日記ブログ・テーマ
+ 40代50代60代のビューティー +

シンプルライフ ライフスタイルブログ・テーマ
シンプルライフ

▼ブログランキングに参加しています。下の四角いボタンをクリックして応援していただけるととっても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

▼その他のブログランキングです。テーマごとにランキング順でご覧いただけます。

シンプルライフブログランキング

ミニマリストブログランキング

片付け・収納(個人)ブログランキング

error: Content is protected !!