ラク家事

たった20分だけどクローゼットすっきり! 全出しして、拭き掃除して、空っぽにしました!

寝室にある、二畳のウォークインクローゼット。
寝室にある二畳のウォークインクローゼット
これから夏にかけて着るワードローブの確認も兼ねて、クローゼットを掃除しました。

まずは全出し!

わたしのスペースは、ウォークインクローゼットの左側。

バーに掛かっているのはこれぐらい。

 

オールシーズンの洋服と、慶弔用の服、アウトドア服です。

 

足元には、三段のプラスチックケースがふたつ。
ウォークインクローゼットのバーのしたに、プラスチックケースを置いて
テプラでのラベリングはどうもわたしに合わないので、今回ぜんぶ外しました。

 

プラスチックケースに入っているものも全出し!
プラスチックケースのなかは、下着、部屋着、アウトドアウェア
ここにあるのはオールシーズンの下着や部屋着類、アウトドア用の下着やウエアなどです。

拭き掃除!

バーと壁と床を拭き、プラスチックケース拭きに取り掛かります。

 

おお…結構なホコリ…。
プラスチックケースの中はホコリがたまりやすい
衣類をいれているから、どうしてもホコリはたまりますねえ。

 

ケースの内側と外側、枠も拭きあげて乾かします。
プラスチックケースを拭き、乾かす
なんとなくざらざらしていたのが、すっきりしました。

空っぽのクローゼット

全部だして、拭き掃除が終わったところ。
バーに掛かっていた衣類を全部出してすっきりしたウォークインクローゼット
中の洋服をだして空っぽになり、きれいに拭きあげた、プラスチック衣装ケース
ここまで、せいぜい20分。

 

はー、すっきり!

おわりに

さて、ここから、出したものをクローゼットに戻していきます。

 

しかし、テプラでのラベリングも仕切り収納ケースもタグでの仕分けも、向いてないことがはっきりしたわたし。
www.n00life.com
向いてないものは仕方ない。

 

6つある引き出しをどう使ったら、自分にとって管理しやすい収納になるのか。

 

まずやってみて、

すぐに「こりゃだめだ」となって、

再度調整して。

 

いまのところ落ち着いている、ラベリングなしのプラスチックケース収納のようすは、機会をあらためて。

 

▼わたしの自己紹介です。
はじめまして、あらためまして、自己紹介。 – すっきり、さっぱり。

error: Content is protected !!