子ども部屋

受験生の勉強机の足もとに、エコな足温器「ペチカスマート」を導入。電源不要でほわっとあったか、癒される。

受験勉強の足もとに、電源不要でふわっとあたたかい足温器「ペチカスマート」を導入

娘は現在高校2年生。

もともと課題などの設定がかなりハードな学校なのに、年明けからは来年度の大学受験に向けてさらに難しくハイペースになってきたよう。

夜遅くまで勉強机に向かっていることが多くなってきました。

季節的に足元を冷やさないようにしてやりたくて、エコなあったかアイテム「ペチカスマート」を買い与えました。

ふわっふわ~♡あったか~♡と、たいそうお気に入りです。

エコであったかい足温器「キュービーズ ペチカスマート」

娘が使っているのがこちら。

「キュービーズ ペチカスマート」という足温器で、直径40cmほどのクッションの天面に開口部があり、そこから中へ足を入れることができます。

なかみごとぎゅっと握って持ち上げるとこんな感じ。

受験勉強の足もとに、電源不要でふわっとあたたかい足温器「ペチカスマート」を導入

このクッション全体にはちいさなちいさな発泡ビーズがみっちりつまっており、もっちりした感触。

足をいれるとほわっと包み込まれます。

側生地はするするした肌触りでやわらかく伸び縮みし、MOGUシリーズのクッションや無印良品の「人をダメにするソファー」をイメージすると近いかな。

底の部分には厚みのあるウレタンフォームが。

受験勉強の足もとに、電源不要でふわっとあたたかい足温器「ペチカスマート」を導入

床からの冷気もきちんとシャットアウトされます。

「キュービーズ ペチカスマート」のいいところ

電源不要でさっと使える

電源不要で置く場所を選びません。

電源不要でふわっとあたたかい足温器「ペチカスマート」は、リビングやダイニングにもぴったり。

ソファやダイニングテーブルの足もとで使うのも便利。

電気をつかわないので、低温やけどや電源の切り忘れなどの心配もなし。

さらに、コンパクトで軽いため、足を入れたまま持ち上げてからだの向きや姿勢を変えるのもらくらくです。

気持ちのいいあたたかさ

娘は、エアコンやファンヒーターのような暖房器具の暖気は、頭がぼーっとするといって好みません。

この足温器なら、みっちりつまった発泡ビーズの保温力でほわっとした気持ちのいい自然なあたたかさが得られます。

しかも天面の開口部はかかとの方まですっぽり覆うように開いているので、かかとや足首の方まであカバーされる。

これはホットカーペットタイプにはないメリットです。

もちもちと癒される感触

娘がいちばん喜んだのはこれだったかも。

足をいれるともちもちした感触で包まれ、それがほわっとあたたかく、足を動かすと側生地ごとびよんびよん伸びて足にふんわりと沿ってくれるのが非常に気持ちがいいようです。

この感触も、ホットカーペットタイプやパネルヒータータイプなどのほかの足温アイテムでは味わえません。

ファシーの湯たんぽとのセット使いが最高

先日、ものすごい寒さにたえかねて、娘の「ペチカスマート」を部屋からちょいと拝借してきました。

足を入れたはいいものの、なかなか暖かさを感じられないほど足が冷えてしまっていたので、こちらを投入。

ファシーの湯たんぽです。

ファシーの湯たんぽもタプタプとした感触なので、「ペチカスマート」のもちもちした感触とよく合い、足全体があたたかく包み込まれる感じがたまりませんでした。

電源不要でふわっとあたたかい足温器「ペチカスマート」にファシーの湯たんぽを入れて快適

「ペチカスマート」自体の保温性のおかげで湯たんぽのあたたかさも長ーく保て、これは最高では…。

わたしも電気的な暖房器具があまり好きではないので、とても気に入ってしまいました。

「ペチカスマート」、夫も足を入れて感激していたので、リビングダイニングで使う用にもうひとつ購入しようかと思っています。

▼ペチカスマートは直径40cmほど。

▼ひとまわり小さくてクマのかたちをしたタイプも。

error: Content is protected !!