コスメ・美容

【ブルべのチーク】パーソナルカラー サマー&ミネラル系&持ち運びやすさで選んだ「24hCosmeミネラルスティックカラー」がとてもよい!

24hCosmeミネラルスティックカラー02ピーチをチークとして使ってみた

年明けにちょっとだけ家の片づけをした機会に、そろそろ切り替えたいと思っていたチークを入れ替えました。

以前のものを使い始めて一年以上。

ミネラル系コスメだったので、古くなってきたものをいつまでも使い続けるのはちょっと気になっていました。

あらたに見つけたアイテムがとても使いやすかったので、ご紹介です。

24hCosme「ミネラルスティックカラー」

こういうときに頼るのは、東急ハンズのコスメコーナー。

ミネラル系のコスメが常時たくさん置かれていて、あれこれ実際に試すことができるためです。

そこで見つけたのが、こちら。

24hCosmeミネラルスティックカラーをチークとして使ってみた

24hCosmeの多用途コスメ「ミネラルスティックカラー」です。

わたしはパーソナルカラーがブルーベースの「サマー」なので、いちばん肌になじんだ「02 ピーチ」を選びました。

24hCosmeミネラルスティックカラー02ピーチをチークとして使ってみた

かなり青みの強い明るいピンクです。

肌に3~4回往復させるとこんな感じ。

パーソナルカラーサマーが24hCosmeミネラルスティックカラー02ピーチをチークとして使ってみた

ラメ感はなくしっとりぴたっとつき、ここから指にとってポンポンと頬にのせて輪郭をぼかしてなじませると、かなり自然な血色感が出ます。

24hCosme「ミネラルスティックカラー」のいいところ

24hCosme「ミネラルスティックカラー」のいいところをまとめます。

発色がきれい

にごりのないきれいな色がでます。

※画像は24Cosmeのサイトより転載

基本的に01と02はブルーベースの肌、03と04はイエローベースの肌に合いそうな色です。

ミネラル系

ミネラル系なので、石けん洗顔で落とせます。

このほかのメイクアイテムも石けんで落とせるものを使っているので、個人的にはこれは必須条件。

多用途

チーク、アイカラー、リップなど、多用途に使えます。

試してみたところチークとしては◎、アイカラーとしても○、そして残念ながらリップとしてはかなり青みが強くてアラフィフとしてはちょっとムリそうでした。

基本チークとして、そしてたまに目元に色が欲しくなったらアイカラーとしてちょっと色を足すような使い方ができそうです。

持ち運びしやすい

リップスティックと同じようにふたをとって繰り出す形状なのでかさばらず、ブラシも不要なのが便利。

チークやアイカラーは、パウダータイプだと持ち運びするときに粉飛びしてしまって普段のお出かけや旅行の時に不便なので、こういう持ち運びしやすい形状は助かります。

手ごろな値段

一本1,800円(税抜)で、この発色、使い心地、品質。

激安!とはいきませんが、十分手ごろなお値段でありがたいです。

おわりに

先日クロワッサンオンラインで、人気のメイクアップアーティスト千吉良恵子さんが「パウダータイプのチークのふんわり感も素敵ですが、大人の肌には断然クリームチークです」と解説しているこちらの記事を読みました。

なぜならクリームチークのツヤが、笑ったり、驚いたりと、表情が変わるたび光を集めて輝くから。


「その生命感が印象を健康的に、若若しく見せるんです」

そう見えるといいな!

▼ブルべ肌カラー

▼イエベ肌カラー

▼シンプルに、快適度を上げてくれるモノ選びが好きです。

にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...へ


主婦のつぶやき&節約&家事etc…

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ


もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフへ


シンプル・ミニマルライフ

にほんブログ村テーマ 女性のための情報満載へ


女性のための情報満載

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ


住まいと暮らし

▼ブログランキングに参加しています。下の四角いボタンをクリックして応援していただけるととっても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

▼その他のブログランキングです。テーマごとにランキング順でご覧いただけます。

シンプルライフブログランキング

ミニマリストブログランキング

片付け・収納(個人)ブログランキング

error: Content is protected !!