キッチン

時短化&キッチンのシンプル化! フィスラー圧力鍋のいいところ5つ

フィスラーの圧力鍋はシンプルで美しいデザイン

わが家では、ドイツのフィスラー社製の圧力なべを使っています。


20年近く使っていて感じる、フィスラー圧力鍋の好きなところをご紹介します。

フィスラー圧力鍋のいいところ5つ

シンプルで美しいデザイン

これが、そのフィスラーの圧力なべ。

フィスラーの圧力鍋はシンプルで美しいデザインドイツらしい、とてもシンプルで質実剛健なデザインです。

丈夫で長持ち

わが家のものは、「vitavit」というシリーズ。

フィスラーの圧力鍋圧力なべはその性質上とても高い圧力がかかるものなので、あまりに安いものや脆弱そうなものを使うのは心配…。

「圧力鍋といえばフィスラー」と言われるだけあって、わが家のものは使い始めてかれこれ17~18年になりますが、これまでいちども故障や不具合を起こしたことがありません。

蓋ひとつを兼用できる

ここまでご紹介してきたのは4.5リットルの大きな鍋ですが、わが家にはもうひとつ、同じくフィスラーの2.5リットルの小さな鍋もあります。

フィスラーの圧力鍋は蓋を兼用奥が4.5リットル、手前が2.5リットル。

どちらも深さが違うだけで直径が同じなので、料理によって大小を使い分けつつ、ひとつの圧力蓋を兼用しています。

フィスラーの圧力鍋圧力をかけている時間と圧力が抜けるまで放置する時間は長くてもせいぜい合計30分ほどなので、蓋はひとつで事足りています。

ふつうの鍋やフライパンとしても使いやすい

圧力なべとしてだけでなく、普通の鍋としても毎日のように使っています。

4.5リットルの方は、カレーやシチューなどを煮込んだり、パスタを茹でたり、蒸しものをしたり。

2.5リットルの方は、炊飯をしたりフライパン的に炒めものなどに使います。

フィスラーの圧力鍋どちらも厚手のステンレス製なので、無水料理にもぴったりです。

洗うのがかんたん

購入時、フィスラーの圧力なべに決めたいちばんの理由はココ。

圧力蓋の構造がシンプルで、部品がすべて取り外しやすく洗いやすい。

フィスラーの圧力鍋は蓋がシンプルわたしの性格上、複雑で洗いにくい形状のものは結局使うのが面倒になってしまうので…。

鍋として使いやすいかどうかだけでなく、洗いやすいかどうかまで含めた扱いやすさはとても大切だと思っています。

フィスラーの圧力鍋で、時短調理&キッチンのシンプル化!

わが家の使っているモデル「vitavit」は、現在では「プレミアムプラス」「コンフォートプラス」として、さらに使いやすく進化しているようです。

圧力鍋 フィスラー プレミアムプラス 4.5L 圧力鍋 ガラスフタ・蒸し器・三脚・レシピ付 Fissler

フィスラー 圧力鍋 コンフォートプラス 4.5L 蒸し器・三脚・料理ブック付き 91-04-00-511 Fissler お試しキャンペーン実施中

圧力鍋は、日々の料理のシンプル化と時短化の大きな助けになってくれるアイテム。

さらに、ふだん使いの鍋としても活用しつくせるものを選ぶことで、キッチンのシンプル化にも一役買ってくれています。

17年間安心して使えているのも、いろいろな料理に毎日のように使いまわせているのも、フィスラーの高い信頼性と充実した製品ラインナップあればこそ。

安い買い物ではありませんでしたが、やっぱりフィスラーを選んでおいてよかったと思っています。

 

▼好きなものといっしょにくらすということ。

にほんブログ村テーマ
素敵な大人のシンプルライフ

にほんブログ村テーマ
♪今日はコレをポチったよ♪

にほんブログ村テーマ
主婦のつぶやき&節約&家事etc…

にほんブログ村テーマ
女性のための情報満載

▼ブログランキングに参加しています。下の四角いボタンをクリックして応援していただけるととっても嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

▼その他のブログランキングです。テーマごとにランキング順でご覧いただけます。

シンプルライフブログランキング

ミニマリストブログランキング

片付け・収納(個人)ブログランキング

▼エキサイトさんの新サイト、「もの、ごと。」に掲載いただいています。

error: Content is protected !!