日用品・雑貨・小型家電

「ワクチン接種済み」本革キーホルダーを購入しました。

「ワクチン接種済み」本革キーホルダーレビュー

新型コロナワクチンの接種がおわりました。

過去のがん治療中に、ある抗がん剤でアナフィラキシーショックを起こしたことがあったので、副反応以前にそもそもコロナワクチンの接種自体ができるのかという不安からのスタートでした。

おまけに元来体質的に強くはないため、特に強めの反応が出やすいという声が多い2回めのワクチン接種後の副反応も心配で心配で…。

ということで、そんな不安をすこしでも「たのしみ」につなげるために買って用意していたもののお話。

▼まずはぽちっと!応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

「ワクチン接種済み」本革キーホルダー

購入していたのはこちら。

「ワクチン接種済み」本革キーホルダーレビュー

「ワクチン接種済み」とレーザーで焼き付けられた、本革製のキーホルダーです。

Creemaで見つけた、「革とミルク」という革作家さんのもの。

表側に「COVID-19 Vaccinated(新型コロナワクチン接種済み)」の文字と、注射器がデザインされています。

「ワクチン接種済み」本革キーホルダーレビュー

シンプルでイイ。

裏も革貼り。

「ワクチン接種済み」本革キーホルダーレビュー

厚みがあってしっかりしています。

今回購入したものは、以下の組み合わせから選んで注文ができました。

  • 革カラーはナチュラル、レッド、イエロー、ブラウンの4色
  • デザインは日本語表記と英語表記の2タイプ
  • 金具はキーホルダー金具、ボールチェーン(ゴールド)、ボールチェーン(シルバー)の3タイプ

わたしは、ナチュラル×英語表記×キーホルダー金具、レッド×英語表記×キーホルダー金具、のふたつを購入。

こちらは「レッド」バージョン。

「ワクチン接種済み」本革キーホルダーレビュー

ひとつ850円。

とても気に入りました。

アブラサス「小さい財布」に取り付け

先日晴れてワクチン接種2回目が完了したので、キーホルダーの金具を外し、残した丸カン部分でアブラサスの「小さい財布」に取り付けました。

「ワクチン接種済み」本革キーホルダーレビュー

コンパクトでおさまりもイイ感じ。

ナチュラルレザーの明るい色のアクセントが付いたことで、バッグの中から財布を取り出しやすくなったというメリットも 笑。

結局、ワクチン2回目接種後心配していた副反応もほとんどなく済み、たのしみにしていたこのキーホルダーを晴れて使うことができるようになりました。

不安いっぱいだったけど無事済んでよかった、がんばれた。

おわりに

「ワクチン接種済み」であることを声を大にして言う必要はまったく感じませんが、マスク着用と同じく、その情報がまわりのひとの安心感につながる場合も多々あるよなあと。

さらにそれが自分の好みのかたちでできるなら、それも楽しいと思うのですよね。

自己満足ですが、いいのです。

おまけの話

2回目接種に備えて気を紛らわしつつあれこれ見ていた時、バッヂやキーホルダーで好みの感じのものが結構いろいろあって楽しかった。

最後のキーホルダーなど、「旅行に行けるよ」とか「友達に会えるよ」とかいろんな種類があってとてもカワイイ。

憂鬱な空気が続くので、せめてお気に入りのモノで気分を上げていきたいです。

▼お読みいただきありがとうございました。ブログ村ランキングに参加しています。下の四角いボタンをクリックして応援していただけるととっても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

▼たのしみを、つくる。

+++ 心地よい暮らし +++ インテリアブログ・テーマ
+++ 心地よい暮らし +++

楽しく&幸せに暮らそ! ライフスタイルブログ・テーマ
楽しく&幸せに暮らそ!

シンプルな暮らし・おしゃれ・インテリア ライフスタイルブログ・テーマ
シンプルな暮らし・おしゃれ・インテリア

ゆるミニマル ライフスタイルブログ・テーマ
ゆるミニマル

☆☆☆ファッション小物・雑貨☆☆☆ ファッションブログ・テーマ
☆☆☆ファッション小物・雑貨☆☆☆

▼その他のブログランキングです。テーマごとにランキング順でご覧いただけます。

シンプルライフブログランキング

ミニマリストブログランキング

片付け・収納(個人)ブログランキング

error: Content is protected !!