ラク家事のコツ

【2023年前半】夏休みに備える!Amazonで買ってよかったモノ3つ

ゆで卵を半分に切れるカッター

母の介助・介護で、実家に1か月帰省。

ようやく一旦自宅へ戻ってこられた…。

そうこうしているうちにあっという間に2023年も半分が過ぎ、季節は真夏。

夏にぴったりな、Amazonで買ってよかったモノのまとめを。

▼まずはぽちっと!「いいね」がわりにクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

夏休みに備える!Amazonで買ってよかったモノ3つ

夏休みのお昼ごはん作りに!ゆで卵カッター

ゆでたまごをただ半分に切るだけのカッターが、めちゃめちゃ便利!

夫がリモートワークで、ほぼ毎日家でお昼ご飯を食べるようになり、パパっと作る昼食にゆで卵を使うことが多くなったので、購入。

ゆで卵カッターって、何枚かにスライスするタイプが多いけど、半分に切れるのがいちばん便利だと思うのですよね。

サラダに入れたければ、もう一度カットして4分の1にしてもいいし。

これは、夏休みのこどものおひるご飯にも大活躍間違いなし。

包丁とまな板を黄味でべったり汚しながらカットする必要がなくなります。

ストレスフリー。

夏休みの防犯&省エネに!あかりセンサー付 LED電球

実家との行き来が増え、自宅を留守にすることが増えたので導入した、あかりセンサー付きLED電球。

留守の間の防犯のため、自宅門扉と玄関ポーチの電球をこれに替えました。

センサーの働きにより、まわりが暗くなってくると自動で点き、明るくなると自動で消える。

これまで旅行で家を空ける際には門扉と玄関ポーチのあかりをずっとつけっぱなしにしていたのだけど、これに替えてからその必要がなくなりました。

旅行中の防犯と省エネにGood。

(電気代もドンドン高くなってきているので…。)

夏休みの暑さに!マイファンポータブル 小型卓上扇風機

これは、実家の母が買ってくれたもの。

もともと母が自分用にここ数年使っていて、わたしが実家であまりの使い勝手の良さに感激していたら、もうひとつ色違いを買ってプレゼントしてくれた 笑。

最近は更年期のせいか、食事をするだけで汗ダラダラ、お風呂あがりも汗ダラダラ、その割に就寝中に扇風機をからだ全体にあてていると冷えすぎて目が覚める…といった具合。

この扇風機はごく小型で風もそよ風レベルなのだけど、自分の横にちょっと置いて、その風が顔や頭のまわりにそよそよと当たるようにするだけで、からだ全体の体感温度が劇的に下がって不思議なぐらい涼しく感じるのです。

コンパクトでかるいのでさっと持ち運べ、風量レベル3ぐらいまでは動作音もちいさくて気にならない(就寝時などはむしろ眠気を誘うようなささやかな音)(風量レベル4以上になるとうるさいけど)。

ひとり一台あってもイイと思うぐらい。

おわりに

たのしくて大変な夏休みももうすぐそこ…。

少しでもラクに、安全に、快適にすごしたいものです!

▼お読みいただきありがとうございました。ブログ村ランキングに参加しています。下の四角いボタンをクリックして応援していただけるととっても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

▼その他のブログランキングです。テーマごとにランキング順でご覧いただけます。

シンプルライフブログランキング

ミニマリストブログランキング

片付け・収納(個人)ブログランキング

error: Content is protected !!