日用品

玄関掃除に、無印のほうき。使う場所に置いておきたいので、靴箱の中に吊るしています。

きょうは、「使う場所に置いておける、コンパクトさと機能性。無印のほうきを、靴箱の中に吊るしています」について書いています。

靴箱の中に、吊るす。

先日、玄関を片付けました。

滅多に使わないのに、玄関で場所を取っていた自転車の空気入れが靴箱に収納できるようになり、すっきり!

 

この靴箱の中に、玄関掃除用のほうきを吊るしています。
f:id:rhinocero:20171005085519j:image
内側の側面にフックをつけ、引っ掛けています。

無印良品 掃除用品システム ほうき

使っているのは、これ。

無印良品の「掃除用品システム ほうき」です。

 

このほうき、以前はブラシ部分がポリプロピレンのみで、コシがなく掃きにくかったのですが、新しく馬毛がミックスされてかなり使いやすくなりました。

 

こちらのポールを差し込んで使います。

このポール、室内のフローリングワイパーと兼用。

 

フローリングワイパーは大体、玄関のそば、階段下の物置に入れてあります。
f:id:rhinocero:20171005085543j:image
玄関掃除でほうきを使うときは物置からフローリングワイパーを出し、ポールをほうきに付け替えて使っています。

コンパクトさと、機能性

このほうき、上の方に、ポールと接続するための穴が空いているのが好都合。
f:id:rhinocero:20171005085559j:image
この穴で、靴箱のなかのフックに引っ掛けています。

 

柄の長いほうきはどうしても場所を取るので、必要なとき以外はコンパクトにしまっておける無印のほうきは、ありがたい。

 

– 使う場所に置いておけるコンパクトさ

– 他のものとポールを兼用できる機能性

 

ほうき部分を買い替えながら、ずっと使っています。

 

▼機能的で使いやすい道具がいろいろ。

▼最近の無印関連記事です。
【無印にこんな食器が!】食器好きの血が騒ぐ、かなり使いやすそうな器を発見! – すっきり、さっぱり。

意外!太い方が使いやすかった! 菜箸を、無印良品の竹箸180円に全とっかえしました。 – すっきり、さっぱり。

【無印と洗面所 画像まとめ】わが家の無印良品アイテム、洗面所編。生活にとけこむ、無印の魅力。 – すっきり、さっぱり。

【無印とキッチン 画像まとめ】わが家の無印良品アイテム。絶妙なサイズ感の優秀収納用品がいっぱい。 – すっきり、さっぱり。

▼わたしの自己紹介です。
はじめまして、あらためまして、自己紹介。 – すっきり、さっぱり。