コスメ

【即買いオーガニックヘアケア】AVEDAの育毛トニックが、アラフォーの髪にすごくイイ感じ!

きょうは、「アヴェダのオーガニック育毛トニック、あまりにイイので即買いしました」について書いています。

シンプルヘアケア

20年近く、同じスタイリストさんに髪を切ってもらっています。

コシの弱いふわふわとした髪質のクセや、わたしの好みもよーく知ってくれている彼に、毎回全てお任せでお願いしています。

そのサロンで使われているのは、アヴェダのオーガニックケア製品。

ナチュラルなもので香りも良く、とても好きです。

でも、わたしはあまりケアにこだわらないので、ふだん髪を洗うのはナチュラル洗剤「松の力」を4倍希釈したものだけ。

アヴェダのヘアケア製品は購入したことがありません。

AVEDA 「invati アドバンス スカルプエッセンス」

そんなわたしですが、先日サロンに行ったとき、つい購入してしまいました。

アヴェダ「インヴァティ アドバンス スカルプエッセンス」。

シャンプー後の髪と頭皮につける髪の美容液。

アヴェダのラインナップの中でもエイジングケア寄りのラインである、「インヴァティ」シリーズのアイテムです。

ターメリック(ウコン)やジンセン(ニンジン)などを含むアヴェダ独自の植物由来頭皮コンディショニング成分複合体「リバイタライジング デンシプレックス」を配合した処方が、ふけ・かゆみ・薄毛・脱毛・病後や産後の脱毛を予防し、さらに毛生・発毛を促進。

美しく健康な髪を育むための最適な頭皮環境に導きます。

サロンで、カットが終わった後これを三〜四プッシュし、頭皮にかるく揉み込んでからドライヤーで乾かしてくれたのですが、びっくりするほど髪にコシが出てる!

いつもならふわふわとしてるわたしの髪の毛が、根元の立ち上がりがしっかりして、ハリがあるのです。

スプレーして揉み込んで乾かしただけなのに、あっという間に髪がすごく元気になった感じ。

聞けばこれは、スタイリング剤兼「育毛トニック」扱いとのこと。

なるほど、道理で!

あまりに効果が目に見えてすごかったので、思わず買って帰ってきてしまいました。

以来、松の力でシャンプーし、タオルドライ後にこれを揉み込んで、ドライヤーで乾かすようにしています。

ラベンダー、ローズマリー、ゼラニウムの花の香りに、ウコンかな?ちょっと奥行きのある香りがほのかに感じられ、癒されます。

おわりに

スタイリストさんによると、これから年齢とともに髪質もどんどん変わってきます。

その変化に抗う気持ちはあまりないのですが、簡単なスプレーひとつでこんなにも髪が元気な感じに変わるのなら、気持ちがいいので喜んで使います。

化学物質いっぱいの「育毛トニック」は使うのをためらいますが、植物由来ならちょっと安心。

インヴァティ アドバンス スカルプエッセンスで育つ髪が、これからちょっと楽しみです。

▼詰め替えもあるらしい。好都合。

▼わたしの自己紹介です。
はじめまして、あらためまして、自己紹介。 – すっきり、さっぱり。

▼くらしのまとめ画像です。
【お知らせとくらし画像まとめ】n00です。やっとブログに名前がつきました。 – すっきり、さっぱり。

▼いつも、こんなふうに旅をたのしんでいます。
旅好きアラフォーミニマリスト主婦の、旅を最高にたのしむコツ3つ! – すっきり、さっぱり。

▼お金の使い方を意識しています。
【ミニマムライフとお金】“いつか”に備える2万円。残りは、“ここにしかない今”のために。 – すっきり、さっぱり。