断捨離したもの、こと

ミナペルホネン×クリッパンのストールで、季節の変わり目をしのぐ。やっぱり薄手のコートは要りません。

冬のコートの出番はまだ

11月に入ってだいぶ寒くなってきました。

ウォークインクローゼットには、冬用のウールのコートが一枚。

でも、週3日のパートは通勤にかかる時間も短く、まだ冬のコートを使うほどでもありません。

ミナペルホネン×クリッパン ウールストール

代わりに使っているのが、こちら。

ミナペルホネン×クリッパンのウールストール「Bosquet(ボスケ)」です。

寒くなってくる秋冬、わたしの着るものはワンピースになる。

無印のタートルネックを着た上にワンピース、カーディガンを重ねます。

寒い時は、この上からストールをくるり。

毛布を巻いているようなあたたかさ。

冬用コートはまだまだ先です。

薄手のコートは要らない

いまは秋から冬への変わり目ですが、冬から春に着るような、いわゆる「スプリングコート」も持っていません。

こちらも、ジャージー素材のストールをコートがわりに。

わたしのいまの生活スタイルで、薄手のコートが必要になるような日って、実は年に数日あるかないか。

冬から春も、秋から冬も。

薄手のコートは要りません。

▼ミナペルホネン×クリッパン 今年は「choucho」だけみたいですね。このストール、ものすごくあたたかいです。

▼わたしの自己紹介です。
はじめまして、あらためまして、自己紹介。 – すっきり、さっぱり。

▼くらしのまとめ画像です。
【お知らせとくらし画像まとめ】n00です。やっとブログに名前がつきました。 – すっきり、さっぱり。

▼いつも、こんなふうに旅をたのしんでいます。
旅好きアラフォーミニマリスト主婦の、旅を最高にたのしむコツ3つ! – すっきり、さっぱり。

▼お金の使い方を意識しています。
【ミニマムライフとお金】“いつか”に備える2万円。残りは、“ここにしかない今”のために。 – すっきり、さっぱり。