シンプル思考

【美容・化粧品・片付けグッズ・下着・調理道具】2021年 買ってよかったモノ Top5!

2021年、買ってよかったモノTop5!uka(うか)スカルプブラシ ケンザン

クリスマスが終わったとたんに、空気がすっかり年末年始に変わった感じがします。

2021年、買ってよかったモノをまとめておきます。

▼まずはぽちっと!いつも応援いただきありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

2021年 買ってよかったモノ Top5

uka スカルプブラシ ケンザン

もう、「買ってよかったモノ」として、真っ先に頭に浮かびました。

2021年、買ってよかったモノTop5!uka(うか)スカルプブラシ ケンザン

ukaのスカルプブラシ、「ケンザン」。

手のひらサイズの小さなシリコンのブラシ。

2021年、買ってよかったモノTop5!uka(うか)スカルプブラシ ケンザン

お風呂でのシャンプー洗髪時に使ってます。

シャンプーの泡立ちが抜群によくなり、マッサージ効果で頭皮もすっきり洗いあがる。

夏ごろから使い始めたら、シャンプー時の抜け毛が相当減り、年齢とともに強くなってきていたうねりが少しおさまりました。

あまりに気持ちがよくて使いやすいので、最近は旅行のときにも必ず荷物に入れて持っていくほどです。(とにかく旅行時の荷物減らしたいマンのわたしが…!)

夫も試してみたら痛過ぎて飛び上がった!と言っていたけれど、たぶん頭皮がカチカチなんだと思う。

わたしは毎朝「ヘッドスパ ハンドプロ」でころころとマッサージもしてるからか、最初からうっとりするほどの気持ちよさでした。

夫も続けたら絶対に気持ちよくなると思うんだけどな…、もったいない。

超絶おススメ!おススメでしかないアイテム。

ちふれ 基礎化粧品

基礎化粧品をちふれに替えました。

2021年、買ってよかったモノTop5!ちふれ 基礎化粧品

洗顔せっけんは泡立ちがよくてしかもあまり乾燥しないし、拭き取り化粧水は朝の水洗顔後の肌をさっぱりさせてくれるし、オールインワンジェルはのびとなじみがよくて肌に入っていきやすいし、保湿クリームはこっくりとした質感でしっかり保湿してくれるし。

どのアイテムも、これまで使っていたものから半額や4分の1ぐらいの値段になり、しかもドラッグストアでふつうに入手できるので、いろいろとすっきりしました。

これらを使い始めて以降、肌への化粧品の塗り方も自分なりに見直していて、塗った後30秒ずつぐらい手のひらでじっくりと押さえて押し込むようにしたからか、肌の内部で感じていた乾燥が和らいできた感じがしています。

何を使うかではなく、どう使うかが大事なのかもな…?と、ちょっと自分の中での基礎化粧品への考え方を変えてくれたアイテム。

ミドリ ダンボールカッター

「ダンボールカッター」で、届いた荷物の開梱や後片付けがとてもしやすくなりました。

荷物が届いたら冷蔵庫からこれを取って開梱し、ダンボールの底側も開いてつぶして冷蔵庫横の紙ごみ置き場に片付ける。

ちいさなセラミック刃だけなので、開梱の時に中の荷物に傷をつけないのもいい。

片付けまでの一連の流れがとてもスムーズになりました。

グンゼ キレイラボ インナー

夏はタンクトップ型、冬は裏起毛のロングスリーブ型と、まいにち快適に着ているグンゼの下着。

肌触りがよく、締め付け感がなく、いちにち着ていてもまったく苦にならない。

今の季節着ている裏起毛の長袖タイプも、ほんとうにあたたかい。

裏起毛タイプは秋口にはちょっとあたたかすぎだったので、来年はもうワンタイプ薄手のものも購入するつもり。

そうしたら、一年中グンゼの下着で快適に過ごせるようになる!

like-it 米とぎにも使えるザルとボウル

子供が2人とも家を出て人数が減ったので、4サイズセットで使ってきたステンレスザルとステンレスボウルのセットを整理。

24㎝サイズのボウルひとつと、like-itのザル&ボウルセットだけに減らしたら、大変すっきりしました。

like-it(ライクイット)の「米とぎにも使えるザルとボウル」は、お米が研ぎやすく、野菜を洗うのにもちょうどよく、パスタなどの麺類を茹でこぼすのにもぴったり。

これひとつで八面六臂の大活躍をしてくれました。

パンチングザルよりも水切れがよく、ワイヤーザルのように食材が網目の中に入り込むことがなく、スリット状の穴で洗いやすい。

樹脂製で、かるくて扱いやすいところもいい。

これと24㎝ボウルがあれば、わが家の料理は十分でした。

道具の絶対数が減ったので、料理後の後片付けもラクになりました。

おわりに

2021年は子供たちがふたりとも家を出て家族環境ががらりと変わったこともあり、ほんとうに瞬く間に過ぎていったような…。

そんな中でも日々をより快適に、きもちよく暮らしていく助けになってくれたアイテムたち。

また来年も、よろしく!

▼お読みいただきありがとうございました。ブログ村ランキングに参加しています。下の四角いボタンをクリックして応援していただけるととっても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

▼ラクに快適に。

掃除・掃除・掃除ー♪ 主婦日記ブログ・テーマ
掃除・掃除・掃除ー♪

おうちを片づけたい 住まいブログ・テーマ
おうちを片づけたい

すっきり暮らす ライフスタイルブログ・テーマ
すっきり暮らす

スッキリさせた場所・もの その他生活ブログ・テーマ
スッキリさせた場所・もの

暮らしの見直し ライフスタイルブログ・テーマ
暮らしの見直し

▼その他のブログランキングです。テーマごとにランキング順でご覧いただけます。

シンプルライフブログランキング

ミニマリストブログランキング

片付け・収納(個人)ブログランキング

error: Content is protected !!