すっきり、さっぱり。

まいにちを自由に、ごきげんにくらす。

無印のフットカバーをチェックしてみた!脱げにくく、春夏シューズやスニーカーとの相性もばっちり!

スポンサーリンク

無印で、フレンチリネンVネックセーターと一緒に、春夏用の靴下「フットカバー」を買いました。


きょうは、「評判通りすごくよかった!無印の“ハイゲージフットカバー”」について書いています。

無印「ハイゲージフットカバー」

はじめて買ってみました。

三足990円。


全7色の中から好きに組み合わせて買えるのですが、三足ぜんぶグレーで。最近はこういう時、「みっつ別々の色にしなきゃ!」と思わなくなりました。

チュチュアンナとくらべてみた!

これまで履いていたのは、チュチュアンナの浅履きのフットカバー。
左が無印、右がチュチュアンナ。

同じサイズのはずなのにずいぶん大きさが違う...。チュチュアンナ、縮んだ?(汗)でも横幅はチュチュアンナの方が広いし...。


縦に小さくて横に広いということは、チュチュアンナが脱げやすかったのは、浅履きタイプだからというだけではなかったかもしれません...。前後左右に引っ張られるように、かかとがすぐに脱げてしまっていたんですよね。


後ろからかかとをみる。

左の無印の方が、かかとをより大きく包むようになっているのがわかります。脱げにくそう!

履いてみた!

その無印のフットカバー、履くとこんな感じ。

うーん、さらりとしていて、気持ちいい!ハイゲージの生地が、しなやかに包んでくれる感じです。


春夏はこれ一足!の白いオックスフォードシューズを履いてみました。

外からは見えませんが、フットカバーが甲の部分までしっかり覆ってくれるので、中で靴と甲がぺったりつくことがありません。これからの季節、汗ばみやすいので、さらりと履けそうでうれしい。


買ってから毎日この組み合わせで履いていますが、さらっとふわっと履き心地よく、かかとがずれてくることもなく、ほんとうに快適です!


そしてこの靴下、縫い目がつま先からだいぶ甲に寄ったところにあるので、靴を履いたときにつま先がごろごろしません。


甲までしっかり覆って、ずれにくく、つま先もすっきり。これなら、一年を通して使っているスニーカー、「ニューバランス996」にも合わせやすそうです!

おわりに

無印の靴下類は、とっても評価が高いんですね。今回はじめて買ってみましたが、やはり気持ちいい!人気なのがよくわかりました。


あとは、どれぐらいもつか、使ってみながら耐久性もチェックしていきたいと思います。


今回の良品週間は、5月8日(月)までです!


▼今回ご紹介した商品は、こちらです。

▼わたしの自己紹介です。
はじめまして、あらためまして、自己紹介。 - すっきり、さっぱり。