日用品・雑貨・小型家電

【老眼&乱視の方へ】セリアの超便利グッズ、糸通し不要の「ワンタッチ針」がおすすめです。

100円ショップの便利グッズ、糸通し不要の「ワンタッチ針」

ボタンが取れたり縫い目がほつれたりした時など、日常生活でちょこちょこ使う裁縫道具セット。

無印の「スチール工具箱 1 」でつくる、ミニマム&コンパクトな裁縫セット。無印のアイテムで、ミニマム&コンパクトな裁縫セットをつくりました。 ちょうどよいサイズ感で便利でしたのでご紹介します。 無印...

わたしは無印良品のスチール工具箱1を使って、最低限のアイテムをコンパクトにまとめています。

先日100円ショップのセリアで購入しそこに加わった、便利な裁縫道具をご紹介します。

糸通し不要「ワンタッチ針」

その便利グッズは、こちら。

糸通し不要のワンタッチ針糸通し不要の「ワンタッチ針」。

針のおしり側に切れ込みが入ったようなちょっと変わったかたちになっていて、その切れ込みに糸を噛ませて下に引き下げるだけ。

ほんとうにワンタッチで、針に糸が通った状態になります。

糸通し不要「ワンタッチ針」のいいところ

これ、とても助かっています。

  1. 針と糸の準備がすぐ済む
  2. 糸通しを買わずに済む
  3. 6本1セットで100円と安価

 

わたしは老眼と乱視があるので、ちいさな針の穴に細い糸を通すのがどんどん難しくなってきています。

「ワンタッチ針」なら糸通しを使わなくてもあっという間に針と糸の準備ができ、非常に便利。

糸通し不要の「ワンタッチ針」であっという間に糸通しもうとても普通の針には戻れません。

糸通しもワンタッチ針も、手芸店で買えばそれぞれ数百円はするものですが、たったの100円で買えるセリアはやっぱりすごい。

「ワンタッチ針」、老眼や乱視で針の糸通しに苦労されている方におすすめの便利グッズです。

 

▼無印のスチール工具箱に入っている、その他の裁縫グッズはこちら。

【ミニマム裁縫セットのなかみ】無印のスチール工具箱に入っているのはコレ! 全アイテムご紹介。無印のスチール工具箱にまとめた、ミニマムな裁縫セット。 きょうは、中に入っているアイテムをぜんぶご紹介します。 縫う、通す、...

 

▼100円ショップや便利グッズの情報、こちらからもどうぞ。

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *

 

▼ブログランキングに参加しています。下の四角いボタンをクリックして応援していただけるととっても嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

▼その他のブログランキングです。テーマごとにランキング順でご覧いただけます。

シンプルライフブログランキング

ミニマリストブログランキング

片付け・収納(個人)ブログランキング

▼エキサイトさんの新サイト、「もの、ごと。」に掲載いただいています。

error: Content is protected !!