がんからの回復

片付けること、いまを大事に生きること。15年間後生大事に握りしめてきたモノを、手放せました。

きょうは、「片付けることと、いまを大事に生きること。」について書いています。

9着もあったパジャマ

15年前、わたしは妊娠中のがんの治療のため、9ヶ月ほど入院していました。

 

秋の終わりから入院し、退院したのが翌年の夏だったので、使っていたパジャマのラインナップと数は相当なもの。

 

洗濯がひんぱんに必要だったので、冬、春、夏、スリーシーズン分のパジャマがそれぞれ3セットずつ、合計9着もありました。

握りしめてきたモノを、手放す。

これは、そのうちの二着。
f:id:rhinocero:20170804092421j:image
もうヨレヨレですが、15年前の苦しかった病気の経験や、そこから学んだことがいっぱいに詰まっているようで、なんとなく捨てづらくてずっと保管してきました。

 

そんなパジャマを、先日、処分。

 

クローゼットの中を見て、憑き物が落ちたように「あ、これ、もういいや」と。

 

15年間後生大事に握りしめてきたモノをようやく手放し、さようならできました。

片付けること、いまを大事に生きること。

先日、わたしの「ブログ開始から300投稿達成」の記事に対して、大先輩ブロガーの原田さよさんから、こんなツイートをいただきました。

 

すっっごくうれしかった。

 

病気から15年。

 

身の回りを整理し始めて、丸二年。

 

ようやくわたしは、「いまを大事に生きる」ことができるようになりました。

 

片付けることと、いまを大事に生きること。

 

つながっているのかもしれません。

 

▼わたしの自己紹介です。
はじめまして、あらためまして、自己紹介。 – すっきり、さっぱり。

▼くらしのまとめ画像です。
【お知らせとくらし画像まとめ】n00です。やっとブログに名前がつきました。 – すっきり、さっぱり。

error: Content is protected !!