ファッション

【ミニマムアイテム】無印良品のフットカバーは、耐久性もいい感じ!四か月間バリバリ活躍中の、優秀ソックスです。

きょうは、「無印のハイゲージフットカバー、初めての使用から四か月。耐久性にも満足です」について書いています。

無印ハイゲージフットカバー

無印の「かかと滑り止め付き ハイゲージフットカバー」を履いています。

それまで使っていた他社のフットカバーに比べ格段に脱げにくく、はき心地もよいので、とても快適。

 

春夏と使ってきて、脱げにくさもここまで続いてくれています。

使用から四か月の様子

わたしのふだん着のワードローブは、結構ミニマム。

 

夏の半袖トップスは3枚ボトムスは2本しかありません。

 

ふだん履く靴下も、このとき購入した無印のフットカバー三足だけ。

この春夏はずっと、この三足を洗っては履き、洗っては履きしてきました。

 

先日、ついにその三足のうちのひとつが、こうなりました。
f:id:rhinocero:20170817163608j:image
親指の部分に穴。

 

三足でのローテーションで、初使用から丸四か月。
f:id:rhinocero:20170817163546j:image
ほかのものは、まだ大丈夫そう。

 

正直、靴下なんて、一ヶ月ぐらいでダメになりはじめるものだと思っていたので、期待していた以上に丈夫でうれしいです。

 

やるな、無印!

クローゼットのミニマム化にも貢献しそう

わたしは寒がりのため、秋冬に使うのはタイツばかり。

 

なので、フットカバーは春夏シーズンのはじめに三足セットで買って、夏の終わりごろにちょうど使い切るぐらいになってくれるとうれしい。

 

そうすれば、シーズンオフで使わないフットカバーを、次のシーズンまでクローゼットに保管しておく必要もなくなります。

 

はき心地よく、耐久性もあり、クローゼットの占有スペースもミニマム化してくれるかもしれない、無印のフットカバー。

 

定番アイテムになりそうです。

 

▼わたしの自己紹介です。
はじめまして、あらためまして、自己紹介。 – すっきり、さっぱり。

▼くらしのまとめ画像です。
【お知らせとくらし画像まとめ】n00です。やっとブログに名前がつきました。 – すっきり、さっぱり。

▼いつも、こんなふうに旅をたのしんでいます。
旅好きアラフォーミニマリスト主婦の、旅を最高にたのしむコツ3つ! – すっきり、さっぱり。

▼お金の使い方を意識しています。
【ミニマムライフとお金】“いつか”に備える2万円。残りは、“ここにしかない今”のために。 – すっきり、さっぱり。