ミニマルライフとお金

【残念ながら】お金も時間も無限ではないから。何に使う?どう使う?日々しっかりと見極め、ゆたかな人生を。

ベネチアで、イタリア家族旅行のさいごの夜を迎えています。

きょうは、 「イタリアを旅してみて、人生の限りある時間とお金の使い方について思ったこと」について書いています。

宿泊は安く!ミニマリスト旅

初日から3泊したローマの宿は、ごくごくシンプル。

その次のフィレンツェの宿も、設備は必要最低限。

https://www.instagram.com/p/BSQrphoAccE/
イタリア家族旅行、フィレンツェで2泊したB&B。五階だからスーツケース旅では難しいけど、スタッフも感じがよく、いい宿でした。ひとり一泊3000円。不便もあるけど十分です。#イタリア旅行 #フィレンツェ#ゲストハウス

安く済ませるところは済ませる!

食は遠慮なく!ミニマリスト旅

それに比べて、食べ物はかなり遠慮なく。





家族四人、食べたいものを、しっかりがっつり食べました!

お金と、時間と、人生の価値観

人生で、その時々につかえるお金には、限りがあります。

家族で過ごす時間にも、限りがあります。

こうして時間とお金をやりくりしてやって来た旅の中でも、なににどう使うか、さらに時間とお金のやりくりが必要。
生きている限り、そこから解脱することはまずできません。

そのお金で、なにを得たいのか。
その時間で、なにを大事にしたいのか。

ゆたかな人生のために、自分の中の価値観を大切に、限りある時間とお金のつかいどころを日々しっかりと見極めていきたい。
今回の旅で、それをあらためて感じています。

▼わたしの自己紹介です。
はじめまして、あらためまして、自己紹介。 – すっきり、さっぱり。